にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ 人気ブログランキングへ

2005年04月30日

Swimming Lesson




今現在朝9:45のシドニーの気温は17℃、日中の最高は21℃の予報です。久しぶりに早起きして外出をしましたが、今年初めて車のヒーターをつけました。窓ガラスも曇っていて朝晩の気温は確実に下がっていることを実感しました。

今朝の早起きの理由はスイミングレッスンです。昔から泳ぐことは好きでしたが全て自己流なので、一度きちんとしたレッスンを受けてみたいと常々思っていました。最近になって近くのGymで大人向けの中級・上級レッスンをやっていることを知り、昨日から通い始めました。

2日目の今日は朝7:30からのスタートでしたが、なんと生徒は私一人!おかげで細かいところまでしっかり指導してもらえました。今まではひとりで1時間くらい泳いでもほとんど疲れを感じませんでしたが、先生についてもらうと使っている筋肉も違うのか運動した~という気分になります。その上、今日はバタフライも初体験。とても充実した時間を過ごしました。

プールの反対側ではアクアビクスのクラスも行われていました。参加者はほとんど年配の方ばかりでしたが、とても楽しそうでした。スイミングレッスン終わったら今度はこのクラスに参加しようと思いました。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 08:39Comments(0)

2005年04月29日

Cockatoo




午後から曇り空になり今にも雨が降りそうな天気になりましたが、なんとか持ち越しました。午前中は日差しも強く最高気温24℃。過し易い一日でした。

オーストラリアの至るところで見られるオウムです。こちらではコッキーと呼ばれ親しまれています。写真は近所の苗木屋さんで飼われているマスコットですが、お客さんが来ると「ハロー、ハロー」と可愛い声で挨拶してくれます。写真を撮ろうとしたら、わざわざ鳥かごから顔を出してポーズをとってくれました。

外見とは全く違いとても耳障りな声で鳴きます。コッキーに限らず、シドニーでは七色のレインボーローリキートやガラーというピンク色のオウムも当たり前のように飛び回っています。こんな大都会にもかかわらず、自然が身近に感じられるところもシドニーの魅力のひとつです。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 17:14Comments(0)

2005年04月28日

Resume

またしても最高気温25℃といつもと変わらぬ天気でした。それなのに、日に日に寒さを増していくように感じるのは気のせいでしょうか?

さて今日は昨日に引き続き、個人のプライバシーの話をしたいと思います。(日記に載せられるような写真をとれなかったというのが本当の理由!?)
個人の情報が守られていると感じることのもうひとつに履歴書があります。日本で履歴書を最後に書いたのはいつだったろうと思い出せないほど昔なので、よく覚えていない点もあります。違っていたらごめんなさい。

わずかな記憶をたぐってみますと、まず日本の履歴書には写真の添付が必須ですよね。それと性別、生年月日、家族構成などを書く欄があります。これらがオーストラリアには一切ありません。というかもともと日本のような定型の履歴書自体存在しないので、それぞれに自分の好きな形式で作ります。生年月日を書かなくて良い=年齢はわからない。家族構成を書かなくて良い=未婚か既婚かもしくは扶養家族がいるのかどうかもわからない。ということになります。

もし雇用主が面接でこういったことを聞いたら、訴えられることも覚悟しなくてはいけません。その人がその会社に必要な人材かどうかには全く関係のない質問をしたということで、プライバシーの侵害にあたるそうです。ですからもちろん求人広告に性別や年齢の制限をつけてもいけません。そろそろ(というかとうの昔に)日本での就職が難しくなっている年齢の私としては、ありがたい限りです。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 19:51Comments(0)

2005年04月27日

Privacy

今日も最高気温25℃の暖かなシドニーでした。とはいえとても風の強い日で道行く人々の格好も心なしかそろそろ冬支度といった様子。こういう陽気もあと長くは続かないのかなと少し寂しく思いました。

日本ではJRの脱線事故の経過が連日のように報道されているようです。犠牲者の数は100人を超えるとのことで、JR始まって以来の大惨事となってしまいました。こういうニュースを見ていていつも思うことですが、日本では当たり前のように犠牲者の方々のお名前が新聞テレビなどで公表されています。

オーストラリアで同様の事故が起こった場合、犠牲者の名前はほとんどの場合公表されません。34歳男性とかどこどこ在住の女性といった形で個人名には触れません。遺族の了承を得た場合のみ、例外的に名前が載っているようです。もし自分が犠牲者の遺族だったらと考えると、やはりニュース等で亡くなった家族の名前を連日のように聞かなくてはいけないのは、とても辛いことのように思います。その上住所や年齢まで公表されてしまうので、ワイドショーや週刊誌の取材に追い立てられるということも起こります。

日本でも個人情報保護法という法律が施行され、もっと個人のプライバシーを守ろうという動きが起こっています。亡くなった方へも同様の配慮がなされるべきだと強く思いました。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 20:08Comments(0)

2005年04月26日

Roast Dinner




今日も最高気温25℃の暖かい一日でした。暦の上ではすっかり秋なのに、ここ最近毎日こんな日が続いているなんて嬉しいことですね。木曜日頃まで同じような陽気が続くそうです。

10年来の友人から夕食のお誘いがありました。いつも素人が作ったとは思えない素晴らしい料理の腕前を披露してくれるので、喜んででかけました。今回のメニューはローストディナーでした。

全てがオーブンひとつでできる簡単な料理ですが、腕の見せ所は肉の火の通し方と付け合せのグレービーソースとのこと。今回はラムと付け合せ野菜のローストでしたが、ご覧ください。ただオーブンで焼いただけにしては素晴らしいお味でした。食べることには労力を惜しまないというだけあって、味もさることながらテーブルセッティングからワインの選び方まで、どこかのレストランへ招待された気分でした。

こちらではオーブン料理は一般的で、忙しいときにはもってこいのお手軽料理ですが、日本ではまだまだオープンのある家庭は少ないそうですね。あってもオーブントースターかオーブンレンジです。大きな肉の塊を丸ごと入れることのできるオーブンを持っている家庭は少なく、折角奥様の実家へ行っても料理を作ってあげられないとイギリス人のご主人は嘆いておりました。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 19:16Comments(0)

2005年04月25日

ANZAC DAY




今日も23℃の暖かい日になりました。

今日はANZAC DAYというオーストラリアの戦没者慰霊日です。90年前の第一次大戦中のこの日、夜明けとともにトルコのガリポリという湾からオーストラリアとニュージーランドの連合軍(Australia and New Zealand Army Corp)が英国の指揮の下、強行上陸を開始した日です。結果として多くの死者を出し、それ以来この日を国のために戦って亡くなられた人々の慰霊日にしています。

Dann Serviceとして毎年4/25の夜明けとともに慰霊祭が行われます。その後9時から退役軍人の方々のパレードが始まります。今年は90周年記念ということもありシドニーのパレードには25万人もの観客が集まったそうです。写真は今朝のシドニーの朝焼けです。空が真っ赤にそまりとても美しい夜明けでした。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 16:42Comments(0)

2005年04月24日

Japanese Noodle Bar




今日も暖かな一日です。気温は最高23℃。予報はちょっと外れましたが、でもこのくらいの方が過ごしやすくて良いのかもしれません。

さて今日のお昼はちょっとChina Townまで足を延ばしてきました。と言っても中華ではなく今シドニーで一番新しいラーメン屋さんへ行ってきました。焼肉で有名なれんが家グループが始めたMENYAというお店で、白と黒を基調にした今風のおしゃれな内装でした。

写真はMenya ramenです。とんこつベースのあっさり醤油味といった感じでなかなかいいのでは?と思いました。日本風のラーメン専門店がシドニーに一体何件あるのか、確かなことはわかりませんが、間違いなく10件は下らないですね。初めてオーストラリアへ来た頃、急にラーメンが食べたくなって探し回りましたが見つからず、ようやく入ったKings Crossのとある店で出てきたのはインスタントの出前一丁だったという苦い思い出があります。

あの頃に比べると確実に日本レストランの数は増えていますし、レベルも上がっています。シドニーには有名なTetsuya'sもあります。そういえば最近Tetsuya'sはレストランの世界ランキングで第4位に選ばれたそうです。すごいことですね。まだTetsuya's未経験なのでいつかは行ってみようと思っています。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 14:12Comments(0)

2005年04月23日

森伊蔵




今日のシドニーは最高23℃。相変わらず暖かい毎日です。さっき車の中で聞いたラジオのニュースでは明日は26℃くらいまで上がるかもしれないとのことでした。which I don't mindとアナウンサーが言っていましたが、こういう言い方もあるのねって妙に感心してしまいました。

日本から遊びに来た友人がお土産に焼酎を持ってきてくれました。日本ではかなり有名らしいですが、森伊蔵というかめ壺焼酎です。かめ壺焼酎というのがどういうものなのか見当もつきませんが、きっと美味しいに違いありません。なかなか手に入らない貴重なお酒でだそうなので、心して頂きたいと思います。それにしても日本は焼酎が充実していますね。九州を旅行した時に感激しました。いくら飲んでも翌朝はスッキリ爽快で、私が日本に住んでいたらきっと焼酎の虜です。

この国へ来てからすっかりワイン党になりました。昔は安さに釣られてCaskという4ℓの箱入りワインを飲んでいましたが、翌日ひどい二日酔いに悩まされ、最近ではもっぱらボトルワインを買っています。手頃な価格でも充分に美味しいワインがたくさんあります。特にピクニックやBBQなどで天気の良い日に太陽の下で飲むワインは格別です。しみじみと幸せを感じます(大げさですが)。

でもお酒を飲んで良い場所とそうでない場所は厳しく分けられているようです。例えばビーチや公園など公共の場では飲んではいけないし、公共の乗り物の中もそうです。とはいいながらも皆こっそりボトルショップで入れてくれた紙袋に入れたまま、こそこそと飲んでいます。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 18:58Comments(0)

2005年04月22日

Warringah Mall




暖かな一日でした。気温は23℃でしたが外を歩く人達の格好は真夏のそれとほとんど変わりません。足元もサンダルやビーチサンダルの人が圧倒的に多いのはやはりオーストラリアのカルチャーでしょうか。かくいう私も同じような格好で、お気に入りのショッピングセンターへ買い物に行ってきました。

Warringah Mallという北の郊外にあるこのショッピングセンターはDavid Jones、Myer、Woolworth、Coles、Big W、Targetなどの大手チェーン店をはじめとし、ありとあらゆる種類の店舗がおよそ300件入っています。ここへくればほとんど全ての用が足りてしまうので、日常の買い物はいつもここで済ませていますが、今日は新しい発見がありました。

なんとこのショッピングセンター内は全て禁煙になっているのです。買い物の途中で一息つけるようにいたるところに休憩所やベンチが設けてありますが、そういった場所にも禁煙のサインが掲げられています。改めて探してみると、入り口にセンター内禁煙を告げるサインがちゃんと掲示されていました。屋外にテーブルを設けた喫茶店でさえも煙草は吸えないようです。喫煙者にとっては非常に厳しい状況ですね。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 16:58Comments(0)

2005年04月21日

Flower Shop




今日の最高気温は22℃。バスに乗っていたら窓越しの日差しがとても強く感じられました。朝方は激しい雨が降っていたそうですが、朝寝坊をしてしまった私はちっとも知りませんでした。

昨日ご案内したマーティンプレイスの名物をもうひとつご紹介します。George StとPitt Stの間に位置する花屋さんです。初めてオーストラリアに来た頃、書店でこの花屋さんの絵葉書を見つけました。なんて可愛らしいお店だろうと、いつか行ってみたいものだとずっと思っていました。現在のものはそれ以降建て替えられて近代的になってしまいましたが、花の美しさは今も変わりません。

今でも会社の行き帰りに時折この店の前を通ります。いつも新鮮な季節の花々を、通常の花屋さんよりもだいぶ手頃な値段で買い求めることができます。ちょっと気分が良い時や落ち込んだ時には、自分へのご褒美としてここで花を買います。私の友人にいつも自分の部屋に花を欠かさず飾っている女性がいますが、とても素敵なことですね。また大きな花束を抱えて歩いている男性を見ると、それだけでとても幸せな気持ちになります。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 14:27Comments(0)

2005年04月20日

Martin Place




雨のシドニーでした。と言ってもいわゆるこぬか雨ですね。降ったり止んだりを繰り返し、傘をさす必要もないくらいの天気でした。

今日はシドニー市内でちょっとおもしろいものを見つけました。パスタソースの会社がマーチンプレイスという広場に仮設カフェを作っていました。これはその店の前に飾られていた宣伝用の看板(?)ですが、ひとつひとつが野菜と果物でできています。

赤い部分はとうがらしとトマト、白と茶色は種類の異なる玉葱、オレンジ色はにんじんとみかん、緑はパセリとオレガノが使われていました。あまりの見事さに道行く人々が立ち止まって見とれていました。写真ではわかりづらくて残念ですが、しばらくは展示されているようですので是非いらしてみてください。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 20:18Comments(0)

2005年04月19日

戦争記念館

またしても最高気温24℃という暖かい一日でした。おとといの余韻がまだ残っているようです。日中はノースリーブで過ごしましたが、夕方からちょっと涼しくなってきました。明日も晴れ時々曇りの予報です。あと一日くらい記録を更新する日があるといいのに・・・

中国で反日デモが盛んで日本から中国への旅行を取りやめる人が多いと聞きました。中国の方達が憤っていることのひとつに日本の歴史の教科書問題があるそうです。確かに私もこの国へ来てから、そう感じるような出来事になんども出会いました。

以前ツアーガイドをしていたころ、何度か仕事でオーストラリアの首都キャンベラの戦争記念館(War Memorial)へ行きました。そこにはそれまで私が聞いたこともなかった第二次大戦中の様々な記録が残っていました。私にとっての戦争は学校で習ったほんのわずかの知識しかなく、初めて知る事実に大変なショックを受けました。

オーストラリアに限らず外国に住んでいると客観的に日本を見ることが多くなります。日本人としての意見を求められることもあります。そういう時に日本人として日本のことを何も知らないというのは恥ずかしいことだと思っています。

興味のある方は下記のサイトをご覧下さい。残念ながら英語のサイトのみですが、実に詳しい情報が書かれています。
http://www.awm.gov.au/

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 20:26Comments(0)

2005年04月18日

真夏日




今日は4月としては記録的な暑さでした。日中の気温は32℃。こんな陽気は1922年4月18日以来でなんと83年ぶりの記録だそうです。明日はCool changeとの予報。涼しい日になりそうです。

おそらくこの夏(秋?)海で泳げる最後のチャンスに違いない!と、シュノーケリングの支度をしてShelly Beachへ行きました。平日ですがSchool Holidayということもあり、多くの人が日光浴をしていました。

このサイトでも何度か紹介されていますが、ここはManly Beachから海沿いの遊歩道を15分ほど南に歩いたところにある静かな入り江です。外洋からの波が入って来ないので、家族連れやお年寄りに人気があります。シュノーケリングやスクーバダイビングのメッカでもあります。

今日は体長10cmほどのいわしの大群(おそらく数千匹はいました)やさよりやかますの群れ、海底をゆっくり泳ぐエイ、極めつけは80cmくらいの真っ青なはたを見ることができました。正直、綺麗というよりは思わず美味しそう!と思ってしまいました。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 16:23Comments(0)

2005年04月17日

Sydney Buses




予報通りの暖かい一日になりました。今の気温は26℃。シドニー湾にはたくさんのヨットが浮かんでいます。

シドニー市民の交通の足、シドニーバスです。
今朝乗ったバスでの運転手さんとお客さんの会話をご紹介しますね。

お客さん:Do you stop at Bondi Junction?(このバスはボンダイジャンクションに止まりますか?)
運転手さん:Do you want me to?(止まって欲しい?)
お客さん:Yes・・・(ちょっと動揺気味?)
運転手さん:If you say so, I will stop there especially for you! (貴方がそういうなら特別に貴方のために止まってあげるよ!)

ちなみにこのバスはBondi Beach行きでしたのでBondi Junctionにはいつも必ず止まります。なんてユーモアのある運転手さんなんでしょう!朝からこういう会話を聞いてとても楽しくなりました。こちらのバスは大きな停留所以外には名前もついておらず、ただBus Stopの表示があるのみです。慣れるまでは降りる場所がわからずに、よく乗り過ごしています。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 13:39Comments(0)

2005年04月16日

にっぽん丸




青空は見えていましたが、晴天とまではいかない一日でした。気温は最高22度。予報では明日の午後は晴れそうです。

今朝フェリーでサーキュラーキーという市内の船着場へ到着したら、目の前ににっぽん丸が停泊していました。ちょうどハーバーブリッジの隣に位置する外国客船ターミナルです。ここへはいつも世界各国からの豪華客船が泊っています。クイーンエリザベスⅡや飛鳥、最近では12万トン級の大型客船、サファイアプリンセスが来ていました。

早速日程を調べてみたら、3/21に神戸を出発し5/2横浜に帰港するまで、43日間の“オセアニアエクセレント”というクルーズでした。日本を出た後の寄港地はサイパン、ヌーメア(ニューカレドニア)、それからニュージーランドのアイランズ湾、タウランガ、ウェリントン、ミルフォードサウンズを周り、オーストラリアへ来たようです。ホバート、シドニー、ウィットサンデー諸島、ケアンズの後、パラオへ経由して日本へ帰る予定になっていました。

料金は一番安い部屋でもひとり187万円かかり、最上級のスイートルームはなんと616万円でした。以前にクイーンエリザベスⅡの世界一周クルーズというパンフレットを見たことがありますが、確かシドニーで家が何件か買えてしまえるような料金でした。でも老後は豪華客船でのんびりと世界各国を旅して過ごすなんて夢のような生活ですね。羨ましい限りです。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 16:55Comments(0)

2005年04月15日

Frangipani




外はどんよりとした曇り空です。気温は21℃。寒いというほどではないのですが、薄手のジャケット一枚あるとよいような天気です。こういう日はどこへも出かける気にならないので、久しぶりにショッピングにでも繰り出して散財してこようかと思っています。

毎年この時期、シドニーのいたるところにフレンジパニの花が咲いています。高さ3mほどの低木ですが、とても可愛らしい花をつけます。ハワイではプルメリア(Plumeria)と呼ばれブーケやレイなどに使われているのでご存知の方も多いかもしれませんね。

写真は黄色のフレンジパニですが、うすいピンクのものもあります。ひとつひとつの花がしっかりしているので、こちらでは木から落ちた花を髪に飾っている女の人をよく見かけます。とても素敵です。

ちょうど去年の今頃、家の近くの花屋さんでこの苗木を買いました。「そんなに水はやらなくてもいいのよ」と言われたので、しばらくそのままでおいていたら葉っぱが全部落ちてしまいました。枯れてしまったと思い今年もう一度買おうかどうか迷っていましたが、この夏の初めにめでたく新しい葉が生えてきました。成長がとても遅く、家の木はまだまだ花をつけそうにありません。でもいつの日か家の庭にもプレンジパニの花が咲き乱れることが今から楽しみです。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 12:48Comments(0)

2005年04月14日

ふきのとう

またしても気持ちの良い一日でした。朝目が覚めたら太陽の光がさんさんと輝いていて、とても嬉しい気持ちになりました。最高気温25℃。まだまだ暖かい日が続きます。

シドニーは年間のほぼ半分は海で泳げる気候なので衣替えの必要もなく、家のタンスの中には一年中同じ洋服が入っています。冬といっても手足がかじかむような寒さもなく、標高1000m級のブルーマウンテン辺りへ行かないと雪も降りません。それはそれで嬉しいことなのですが、やはり四季折々の風情がある日本がとても恋しくなることもあります。

日本から春の訪れを告げるふきのとうの写真が届きました。オーストラリアに住んでいる皆様にも日本の春をおすそわけします。日本はこれから一年で一番良い季節を迎えますね。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 20:09Comments(0)

2005年04月13日

Wood Fired Pizza




今日は最高気温23℃と暖かく、日中はノースリーブで過ごしてしまいました。夕方からちょっと風が冷たくなりましたが、まだまだコートは必要なさそうです。

今日は地元マンリーのお気に入りWood&Stoneレストランへランチへ行きました。船着場の目の前にあり週末はいつも満席ですが、今日は平日の昼間ということもあり、お客さんの数も数えるほど。BYOなのでワイン持参で、美味しいピザを食べてきました。

この店のピザは薪で火をおこした石のオーブンで焼くのが特徴です。メニューも一風変わったものが多いです。写真はSpicy Moroccan Steakでアフリカンフレーバー?とVege Delightというほうれん草やかぼちゃ、マッシュルームにフェタチーズが入っているものです。その他変わったところでは、カンガルーピザやヤギのチーズピザ、インド風タンドリーチキンピザなどもありました。

Manlyの他、Surry Hillsにも姉妹店があります。機会があれば一度お試し下さい。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 20:33Comments(0)

2005年04月12日

日焼け

またしても雨のシドニーでした。降ったり止んだりの小雨程度でしたが、傘をさしている人はほとんど見かけませんでした。

そういえば日本では比較的一般的な日傘も、こちらではほとんどお目にかかることはありません。日本は色白が良しとされ美白化粧品が人気のようですが、こちらではそういった概念はないようです。老若男女、いつも太陽の光を求めて日光浴をしています。こんがり焼けた小麦色の肌が魅力的とされるので、私の行っているGymにも日焼けマシーンがおいてあります。10回の利用で$100ですが、結構人気があります。

この国に住む年数が長くなればなるほど、私のしみやそばかすも確実に増えていきます。こんな乾燥した紫外線の強い国にいれば当然だ!と開き直っていますが、日本へ帰る度に同年代の友人達の肌の美しさに驚かされています。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 19:06Comments(0)

2005年04月11日

Gambling




外は雨が降っています。気温は21℃。最近も時折降ってはいたようですが夜中に降って朝には止んでいたので、久しぶりに傘をもっての外出です。忙しさにかまけて庭の植物に全く水をやらないので、やはり時々降ってもらわないと困りますね。

さて宝くじ19millionは当たりませんでした。今回は一等賞がでなかったようなので、賞金はまた次回に持ち越されるようです。次、頑張ります!オーストラリアはギャンブルがとても盛んな国です。宝くじに限らず、カジノや競馬やドックレース、ラグビーやサッカー全てのものが賭けの対象になります。

以前シドニーにまだカジノがなかった頃、仕事で出かけるゴールドコーストで毎回カジノに行くのが楽しみでした。これはその頃、買った本です。だいぶ年期が入ってます。当時は私のカジノの師匠がいて、彼女にいろいろと手ほどきを受けました。一緒にラスベガスまで遠征したこともあります。シドニーにカジノができることをとても楽しみにしていたのですが、いざ完成すると案外行かないものですね。きっといつもと違う土地にでかけた開放感から、ギャンブルしてみたいと思ったのかもしれません。

シドニーのStar City Casinoは劇場やレストランを併設した観光スポットです。市内のDarling Harbourにあり、24時間オープンです。スロットマシーンは掛け金1セントから遊べるので、雰囲気を味わうだけでも結構楽しいものです。といっても決してギャンブルを奨励している訳ではありませんので、お間違えないように。あくまでも観光案内です。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 15:06Comments(0)