プロフィール
mia55
mia55
旅行誌や情報誌の広告制作・ライター、元バリスタで旅人。 好きなことを追求し続けたらこうなりました。 今現在も新たな分野を開拓中! 4年以上の女ひとり世界放浪の末辿り着いた、愛しのシドニーよりお届けします。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
シドニー旅行ならAAOトラベルへ!
シドニー旅行はAAOトラベル!

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ 人気ブログランキングへ

2005年06月30日

Dehumidifier

一日中横なぐりの激しい雨が降っていました。気温は18℃でしたが、湿度は94%もあったそうです。この雨の影響でNSW州の北の辺りでは洪水が起こっています。この辺りは降れば洪水、晴れれば干ばつという自然環境の大変厳しい地域です。

最近毎日がこんな天気なので家の除湿機が大活躍です。一日にバケツ一杯よりも多い水をとってくれます。日本でいうマンション(こちらではユニットといいます)の1階にあり、庭に大きな木々が生えているため日中そんなに陽も当たらず、なおかつ家も北向きでない(日本の南向きでないと同じ意味です)という悪条件が重なり、ここへ引っ越してきてから湿気にはずっと悩ませられてきました。

日本では一般的な除湿機ですが、こちらではなかなか見つけることができませんでした。あちこち探し回りようやくイギリスから輸入しているという店を見つけて、早速買いに行ってきました。これを購入してからは、家中のいたるところへ移動して湿気をしっかり排除することができるようになり、大満足です。今の除湿機は2代目です。湿気に悩まされているお宅には是非お奨めします

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 20:13Comments(0)

2005年06月29日

Calling Card




18/11℃という天気でした。相変わらずはっきりとしない天気です。この天気は金曜日まで続き、週末から回復に向かうとのことでした。

Calling Cardが届きました。いつも市内のコンビニ等で買っているのですが、VIPサービスというものがあることを知り、登録をしたところ新たにカードが送られてきました。VIPメンバーになるとリチャージのときに有利な割引の特典があったり、自分の利用詳細をネットで確認することができるようになるそうです。

それにしても安いです!日本への通話は固定電話であればPeak timeでも$0.03/minとのことでした。私の記憶の中ではだいぶ料金が下がったころで$2.00/minはかかっていました。とても比較になりませんね。それどころか今はメールもあるしチャットもできるし、以前に比べると信じられないくらい恵まれています。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 20:13Comments(0)

2005年06月28日

Mixed Grain Rice




相変わらず天気の悪い一日でしたが、それほど寒さは感じませんでした。気温は17/10℃。いつになったらまた暖かくなってくれるのでしょう?待ち遠しいです。

先日日本から帰国の際に、検疫の検査で楽しみにしていた十穀米をとられてしまった話をしましたが、なんとこちらでも手に入るとの情報を得ました。友人に聞いたら中華食料品店へ行けば売っていると教えてくれましたので、早速行ってきました。

あわ、ひえ、きび、はと麦、赤米、黒米、緑豆などなんとなくそれっぽいものを選んで買ってみました。一つずつが別々に売られているので、好みでブレンドすることもできますし、何よりお得です。結局十穀ならぬ十一種類買ったのですが(写真はきりがいいので10個にしました)しめて4㌔強ありました。これで$20.00ちょっとというお値段です。

早速今日からオリジナルブレンド米を作って楽しみたいと思います。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 20:14Comments(0)

2005年06月27日

Vending Machine




はっきりしないお天気でした。15/8℃でしたが、太陽が射すととても暖かく感じました。予報によると気温は少し上がるものの、今週金曜日まで雨とのことでした。まるで日本の梅雨のようですね。

日本に帰って驚くのは自動販売機の多さです。街の中の至るところにありとあらゆる種類の販売機があってなんでも手軽に買うことができます。またその内容の豊富さには目を見張ります。これは世界でも類をみないのではないかと思います。

これは会社のフロアにある自動販売機です。こちらでは路上に設置された販売機というのはほとんどなく、必ずといっていいほどこうした建物の中に入っています。中に入っているお金を狙って機械を壊されてしまうというのが一番の理由のようです。

日本へ行ったことのある外国人に聞くと、皆口を揃えてお酒や煙草が自販機で買えることが信じられないと言います。それじゃ子供だって未成年だって簡単に買えてしまうだろうと。こちらでは少し若く見られると必ず身分証明書の提示を求められます。お酒と煙草は18歳からOKですが日本人は若く見られることが多いので、30を過ぎていてもIDの携帯は欠かせません。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 19:20Comments(0)

2005年06月26日

Queen Victoria Building




雨のシドニーでした。今朝方はどしゃぶりで雨の音で目が覚めました。雨の音を聞くのが嬉しい・・・などど思っていましたが、もうそろそろ太陽が恋しくなってきました。

日曜日の今日、街は多くの買い物客で賑わっていました。ここは通称QVBと呼ばれるクィーンビクトリアビルディングです。市内の中心地タウンホール駅に隣接していて地下2階、地上3階建てのショッピングアーケードです。

床はモザイク模様のタイルが敷きつめられ、天井と窓ガラスにはステンドグラスが使われています。天井から下がっている時計はからくり時計になっていて毎正時には音楽とともにその中で人形劇が始まります。

おしゃれなカフェやブティックなどもたくさん入っていますが、私の一番のお気に入りは地下2階にある“Victoria Basement”という食器屋さんです。ヨーロッパから輸入したWEDGEWOOD等の高級品から手頃な価格のありとあらゆる種類の台所用品まで全てが30~70%OFFで購入できます。ここを通るとついつい立ち寄ってしまい、いつも余計なものを買ってしまうのでした。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 22:13Comments(0)

2005年06月25日

Farewell Party




降ったり止んだりの一日でした。最高気温は16℃でしたが、ほとんど家の中で過したので寒さはあまり感じませんでした。

今日は我が家で友人の送別会を開きました。いつものごとく食べるものも飲み物も持参なので、主催者としてはとても気楽なパーティーです。大勢の人が集まってくださって本当に楽しいひと時を過ごしました。写真は皆が持ってきてくれた今日のご馳走です。

私がこの国で初めてこういった持ち寄りパーティーに参加した時のことです。当時通っていた学校で英語を学ぶ日本人と日本語を学ぶオーストラリア人との交歓パーティーでした。そこへ日本へ行ったことのあるというひとりが日本酒の一升瓶を持ってきました。どうやって飲んだらいいの?と聞かれたので、そのままでもいいし冷やしてもいいし、暖めてもいいんだよと伝えると、持ってきた本人が暖めて飲んだのが一番おいしかったと言い、結局熱燗で飲もうということに決まりました。

とはいえとっくりなどはあるはずもなく、それに代わる何かを・・・と考えている内に私宛に電話が入りました。電話を終えて帰ってきた私の目に入ったのは一升瓶のまま大鍋で湯せんにかけられている日本酒でした。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 20:15Comments(0)

2005年06月24日

Light Rail




外は大雨です。気温は昨日よりちょっと高めの16℃です。考えてみたら私がこのリアルタイム日記を書き始めてから大雨というのは初めてです。日本は今梅雨の真っ最中ですね。こちらの雨は朝晩にかけて降ることが多いので、傘が必要になる日は年間数えるほどしかありません。そのせいか滝のように降る雨をみていてなんだかちょっと嬉しくなりました。

Sydney Light Railという路面電車です。市内のCentral StationからStar City Casino、Fish Marketを経由して郊外のLilyfieldという街まで走っています。区間が2つに分かれていますが、それによって片道$2.90~$3.90とちょっと高めです。確かシドニーオリンピックの少し前に開通した記憶がありますが定かではありません。

金額のためか走っているルートが限られているためか利用客はあまり多くないらしく、先日のニュースで経営難であると報道されていました。私も以前に何度か利用しましたが、電車に乗ると車掌さんがやってきてお金を払うシステムでした。たくさんの乗客がいるとお金の回収が間に合わず、お金を払う前に目的地に着いてしまうこともありました。経営難の理由はそんなところにもあるのかもしれませんね。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 19:40Comments(0)

2005年06月23日

Rental Property




夕方から雨になりました。今日の最高気温は11℃。昨日よりも更に気温が下がっています。いよいよシドニーも冬本番です。

不動産の物件が決まりました!結局先週と先々週の土曜日の2日間だけしか時間がとれず、実際に見ることができたのは数えるほどでしたが、幸運にも気に入った部屋が見つかりました。来週から銀行や弁護士や不動産屋とのやり取りが始まります。こちらでは不動産の購入の際は必ず代理人としてのSolicitorもしくはConveyancerをたてる必要があります。契約書の細かい内容まで全てチェックをしてくれるので安心です。

もちろん部屋を借りる際は弁護士を立てる必要ありませんが、代わりにReferenceという身元保証人が必要です。日本の敷金にあたるBondという保証金を通常4週間前金として納めますが、引越しの際には利子をつけて返ってきます。こちらの家賃は週単位が一般的で、不動産屋さんのウィンドウには写真付きの広告とともに週の家賃が掲示されています。

ご覧のように結構いいお家賃の部屋もありますが、時期や地域によっても値段は様々です。こんな家賃はとても一人で払えるものではありませんが、家が広く部屋数も多いので、一人暮らしを始めたばかりの若者の間では何人か共同で住むShare Accomodationという方法も人気があります。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 20:14Comments(0)

2005年06月22日

Wine Delivery

またしても寒い一日となりました。最高気温は13℃!昨日北海道に住む親戚と話しましたが、あちらの気温は25℃とのことでした。北海道より寒いなんて・・・って当たり前のことかもしれませんが、なんだかおかしな気分でした。

ワインが届きました。いつも定期的に1ケースずつ送られてくるものですが、その時期のお奨めワインを選りすぐってくれます。酒屋さんに行って自分で選ぶのも楽しいですのが、ついついいつも同じような種類のものばかり選んでしまうので、こうしたサービスはとても有難いものです。

昨日はメールで近所のLiquor Shopのワインセールのお知らせも届いていました。6本以上買うと全て20%OFFというものでした。こちらも見逃せませんね~。こういったサービスはいつもいたるところで行われています。普通でも1ダース以上買うと10%OFFは当たり前ですが、自分で持って帰ることを考えると12本分の重さを考えてしまいます。

今週末に会社を辞める友人の送別会を開くことにしました。もちろんBring your own plateでかつBYOですのでホストとしては楽なのですが、その前にまず家の大掃除をしなくてはいけません。でも誰かを家にご招待すると本格的に掃除をするので、そのたびに家の中がきれいになって助かっています。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 20:04Comments(0)

2005年06月21日

Japanese Grocery

日中の最高気温が昨日より2度下がりました。今日は15℃/7℃でした。今年初めて厚手のセーターを着ましたが、もう一枚上着があった方が良かったかもしれません。

今日はバスで市内へ出かけました。乗ってからしばらくして気づきましたが、なんと車内で聞こえてくる声が全て日本語なのです!改めて周囲を見渡すと英語学校の学生と思われる沢山の日本人が乗っていました。もちろん現地の人も乗っていたのですが、話していたのは日本人だけだったのであちこちから日本語の会話が聞こえてきたという訳でした。

私が初めてオーストラリアへ来た頃に比べると、確実に日本人の数は増えています。そのせいか以前よりも手軽に日本のものが手に入るようになりました。ありがたいことです。着いたばかりの頃、おしゃもじと寿司用の巻きすを探し、何件も何件も店を回ってようやく探し当てたという記憶があります。今では日本食にしても比較的簡単にしかも手頃な値段で買えるので、その気になれば日本とほとんど変わらない食生活を送ることも可能です。

以前友人のご主人が勤めていた関係で紹介していただいた日本食の宅配のお店です。シドニーにお住まいの方は是非ご利用ください。日本の方はこちらの日本食の値段の参考にしていただければと思います。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 22:09Comments(0)

2005年06月20日

Eucalyptus Oil

空気の澄んだ一日でした。海も空も真っ青で心なしか景色もいつもよりはっきり見えていました。気温は17℃/7℃でしたが、昨日よりもだいぶ暖かく感じました。

オーストラリアの空が青いのはユーカリの成分によるものと言われています。オーストラリアの樹木は90パーセント以上をこのユーカリ種が占めているため、大気中に多量のユーカリオイルの成分が混じっています。このオイルには太陽の光の7色の内の赤色を消してしまう働きがあるため、青色が際立って見えるそうです。代表的なのがシドニー郊外のブルーマウンテンですが、天気の良い日は山全体に青霞がかかり正真正銘の「青い山」となります。

このユーカリオイルは他にもいろいろ用途があり、こちらでは生活の中でごく一般的に使われています。例えば洗濯洗剤やうがい薬、のど飴や芳香剤など、どこへいってもユーカリオイルの香りであふれています。

いろんな場所へ行くとその土地独特の匂いを感じることがありますが、オーストラリアの香りは間違いなくこのユーカリの香りです。ところで日本の香りって何だと思いますか?日本在住の長かったオーストラリア人に聞いてみたところ、醤油の匂いという答えが返ってきました。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 20:14Comments(0)

2005年06月19日

Screw Cap




寒い一日でした。今年一番の冷え込み?と思いましたが、気温は昨日とたった1℃しか変わらない15℃でした。最低気温はなんと3℃も高く8℃だったとのこと。朝晩の冷え込みが厳しい分、日中は暖かかったようでTシャツ姿の人も多く見かけました。

最近のオーストラリアワインの傾向としてスクリューキャップと呼ばれるメタル式の手で開けることのできるタイプのものが増えています。以前は安価であまり品質のよくないワインに使われていたように思いますが、最近では必ずしもそうではないようです。

オーストラリアでコルクに代わるワインの栓としてこのスクリューキャップと使う試みが始まったのは、なんと1964年にさかのぼります。商業的に最初に売り出されたのは1976年とのことでしたが、消費者受けが大変悪く、再度コルク式の蓋に詰め直しをしなければ売れなかったという時代もあったそうです。

コルクの腐敗によってワインの味を損ねてしまうこともあり、逆にメタル式の蓋のほうが完全に密閉した状態で保存できるため、ゆっくりと時間をかけて熟成させることができるという説もあるようです。ただ実際スクリューキャップで長期間寝かせたものとコルク寝かせたものにどのくらいの味の違いが出てくるのかはまだ良くわかっていない部分も多いとのことでした。

今まで白ワインのスクリューキャップタイプのものは多く見かけましたが、今日飲んだ赤ワインもメタル式の蓋でしたので、ちょっと調べてみました。でも・・・やはりワインオープナーでコルクを空けないとワインを飲んだような気にならないのは、私だけでしょうか?レストランで頼んだワインがスクリューキャップのものだと、なんとなく損をしたような気になってしまうようではこれからの時代についていけないのかもしれませんね。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 20:47Comments(0)

2005年06月18日

Macrobiotics

とても気持ちの良い週末でした。久しぶりにのんびりと過ごすことができました。日中の気温はいつもと変わらず16℃でしたが、ちょっと早起きをしたので季節が確実に冬であることを感じさせてくれる寒さを体験できました。

先日日本へ帰った際にマクロパイオティックスに関する本を買いました。(日本ではマクロビオティックスと呼ばれているようですね。)私は特に菜食主義者ではなく、体に悪いと言われるジャンクフードもお酒も大好きですが、最近このマクロバイオティックスがちょっと気になり始めています。

食べ物は皮やアクも含めたまるごとを食べて身体を整える。魚は頭から尾まで、野菜は根から葉まで、穀物なら精製しないものをまるごと、野菜は皮をむかず、さらさず、ゆでこぼさず、アクもうまみのうちと考えるというものです。つまり料理の手間がかからずゴミも出ず、経済的で環境に優しいという訳ですね。

あまりこだわりすぎてそれに縛られてしまうのも大変ですが、時々はこの精神を見習って玄米菜食を取り入れています。昔はオーガニックの野菜なんてたいして違いはないと思っていましたが、こういう自然な調理方法をすると野菜本来の美味しさが引き出されて、面倒なことをしなくてもそれだけで充分美味しいということに気付きました。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 20:14Comments(0)

2005年06月17日

Japanese Restaurant




風の冷たい日でした。日中は暖かなのですが陽がかげると急に寒く感じます。最高気温は16℃でした。

Mosmanに新しい日本レストランができたことを知り、早速行ってきました。毎日のようにその前を車で通っているのに、気がついたのはつい最近です。オープンしたばかりと思っていましたが、なんと7ヶ月前からあったとのことでした。最近看板を新しくしたそうなので、そのせいでやっと目に付いたのかもしれません。

今まで食べたことのない一風変わったメニューが揃っており、お味も満足のいくものでした。料金も良心的でその上、BYOです。今日はいちじくの天ぷらやフロフキ大根ならぬフロフキ蕪のオレンジ風味、蓮根のつみれなどを頼んでみましたがどれもこれも期待を大きく上回る美味しさでした。すでに一部の常連さんからあんまり有名にならないでほしいというリクエストが上がっているそうです。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 20:26Comments(0)

2005年06月16日

Health Club




日中は暖かかったのですが、夜になってから急に冷え込んできました。気温は昨日とほとんど変わらず、最低気温は5℃でした。これからますます寒くなっていくのかと思うと、ちょっと憂鬱です。暖かい南の島でも行ってのんびりしたい気分です。

さて今日は友人の所属する市内某高級ホテルのGymへ行ってきました。建物からして重厚でここがGym?という雰囲気のところです。私の通っている庶民向けGymとは大違い!そこでクラスに参加しましたが、来ている人の数も僅かでロッカールームもがらがら。至るところに“余裕”が感じられるGymでした。

クラスに参加した人たちはあまり周りを気にしない格好の方が多く、ちょっと意外でした。私のGymにはいつも流行の先端のウエアに身を固めた人たちであふれかえっているのに、本当のお金持ちというのは外見にとらわれないのね、って妙に納得してしまいました。

Gymのプログラム自体はいつも参加している内容とほぼ同じでしたが、シャワールームやその他の設備はさすがに豪華な造りでした。終わったあとはスチームサウナに入ってのんびりし、その後、会員向けのサロンでお茶をいただきました。いつもと違う雰囲気にちょっと圧倒されながらも、やっぱり私には分不相応なところだねと実感して帰ってきました。

そういえば日本で長期休暇中のマリンプルーさんも地元のGymのメンバーになり、相変わらずGym通いにはまっているようです。私も一度日本のGymのプログラムを体験してみたいものです。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 20:50Comments(0)

2005年06月15日

Elderly People

寒い一日でした。最高気温は16℃、最低は6℃まで下がったそうです。朝晩の気温差が激しいので、体調を崩さないように気をつけましょう。

こんな寒い日でも海で泳いでる人がいます。サーフスーツに身を包んだサーファーだけでなく、お年寄りの姿が多いのに驚きます。私も一時期、毎朝泳ぐことを日課にしようと決め、早起きして近くのビーチへ通ったことがありました。仕事に出かける前でしたので早朝スイミングです。水に入るまでは寒さのあまり震えているのですが、そういう日のほうが返って水温の方が高く、一度体が慣れてしまうととても快適に泳ぐことができました。

そこにはいつもやってくる常連の人達がいて、しばらく通う内に挨拶を交わすようになりました。そのほとんどがお年寄りで、話を聞いているとこの海でもう20年来毎朝泳いでいるという方もいらっしゃいました。こちらのお年寄りが元気なのにはいつも驚かされますが、やはり毎日体を動かし健康でいようとする努力の賜物だと思いました。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 22:45Comments(0)

2005年06月14日

Loan Entitlement




どんよりとした一日でした。気温は19℃といつも通りなのですが、太陽が見えませんでした。こういう日は外へ出かける気分になれず、お蔭で家の片付けがはかどったので良しとしましょう。

もうひとつ、今日は大きな仕事を成し遂げました・・・という程大げさなものではありませんが、待ちに待った銀行からのホームローンの書類が送られてきました。銀行の人と約束をとって、いろんな細々とした必要書類を用意して、先は長いぞ~と覚悟していたのですが、とても簡単に終わってしまったのでちょっと拍子抜けです。

自分のメインバンクのホームページからローンの申し込みが出来ることを知り試しに送ってみたところ、一度だけ過去2回分の給与明細をFAXしてくださいというメールが届きました。たったそれだけで、“Congratulations”のお知らせがこれもまたメールで届きました。便利な世の中になったものですね。

早速目星をつけていた不動産屋さんに片っ端から電話をして、値段交渉の開始です。こちらがどうしても欲しいと思うところは足元を見られて値段を吊り上げられてしまうし、まぁどっちでもいいけど~と思うところは向こうから譲歩してきたり、なかなかうまくいきません。未来の大家主を目指し、使い慣れない不動産用語を酷使しながら頑張ってみます。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 19:49Comments(0)

2005年06月13日

Queen's Birthday

暖かな一日です。ここのところずっと日中の気温は18~19℃と安定しています。でも朝晩の気温は間違いなく下がってきています。以前は目覚めとともにベットから起き出し活動を開始していた私ですが、最近はいつまでも暖かい布団にくるまっていたくて、動きが鈍ってきているように思います。

今日はQueen's Birthdayという祭日です。文字通り英国女王の誕生日という訳ですが、実際の誕生日は4月とのこと。今朝のテレビではエリザベス女王関連のニュースが多く放送されていましたが、相変わらず若々しくてお美しい方ですね。もうすぐ80歳を迎えられるとはとても信じられません。

最近は日本でもHappy Mondayといって連休を増やすように祭日の日付を年によって変更する試みが始まっていますが、オーストラリアでは私の知る限りかなり前から行われています。毎年絶対日付が変わらないのは、New Years Day(元旦) 1/1とAustralian Day(建国記念日) 1/26 、Anzac Day (戦争記念日)4/26、そしてChristmas & Boxing Day 12/25&26だけです。これもこのNSW州だけで、他州ではこれさえも変えてしまうところもあるようです。

出来るだけ仕事を休んでプライベートライフを充実させようというオーストラリア人の生活態度がここにも現れています。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 13:34Comments(0)

2005年06月12日

Shark Dive




今現在の気温は20℃。暖かい日曜日となりました。こんな日は一日のんびりとPicnicでも行きたいですね。

写真はOceanworld Manlyです。マンリーの船着場の対岸に位置する水族館ですが、ここで鮫と一緒に泳げることをご存知ですか? 2時間半のプログラムですが、スキューバダイビングのライセンスを持っていなくても簡単なブリ-フィングのあとプールで実地練習をしてくれるそうなので安心です。水族館の水槽の中で泳ぐのですが、多くの人に見られながら鮫や巨大なエイと泳ぐ心境はどんな感じなのでしょう?

費用はダイビングのライセンスを持っていると$175.00、持っていないと$235.00とのことでした。詳しくはこちらを↓ご覧ください。
http://www.sharkdive.oceanworld.com.au/

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 11:43Comments(0)

2005年06月11日

Whale Watching from Manly

今日は予報通り、午後からパラパラと雨が降ってきました。それでもほとんど傘をさしている人がいないのはいつもと変わりありません。最高気温は17℃でした。

昨日シドニー市内からもクジラのツアーが出ているとお知らせしましたが、なんとManlyからのツアーもあったことを発見しました。毎日催行で1日に2回、10:00と1:30出発しています。こちらは44ftの豪華ヨットでのツアーです。1回のツアーは最高12名限定でで所要3時間。曜日によって金額が異なるようですが、どちらも手頃なお値段でした。http://www.sydneysailing.com/

多いときで50頭近い群れに遭遇することもあるようです。当り年といわれる今年、地元Manlyからのツアーがあるのなら参加しない手はありませんね。近いうちWhale Watching Reportをお届けできると思います。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 17:19Comments(0)