にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ 人気ブログランキングへ

2005年07月02日

Paddington Market




気温は15℃と少し低めでしたが、太陽が出ていたせいか寒さは感じませんでした。これからしばらくはこういった日が続きそうです。

パディントンマーケットへ行ってきました。Paddingtonという街のOxford Streetに面した教会とそれに隣接した小学校を利用して毎週土曜日に行われています。今では毎週末シドニーの至るところでこうしたマーケットが開催されていますが、そうした中では草分け的存在で1973年から行われています。

出展している店舗の数は250を数え、ファッションからアクセサリー、絵画、家具、写真、そして健康食品など流行の先端を行く品々が揃っています。以前友人からこのマーケットで買ったガラス細工の風鈴をいただいたことがあります。風鈴の常識を覆すような奇抜な形と、それでいてほのぼのとした暖かさが感じられる素敵な品で、大のお気に入りです。

シドニーのお土産に困ったら一度パディントンマーケットへお出掛けください。正真正銘のMade in Australia、かつ他では手に入らない素敵な一品に出会えます。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 21:52Comments(0)