にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ 人気ブログランキングへ

2005年07月06日

Swimming Flags




素晴らしいお天気でした。気温は昨日と変わらず最高18℃でしたが、本当に暖かく夏とまでは言いませんが、春先の陽気でした。

昨日マンリービーチにイルカがやってきたというニュースを聞きつけ、私も早速散歩へ行きました。軽い運動も兼ねてビーチ沿いの道を約1時間ウォーキングしましたが、とても気持ちの良い汗をかくことができました。残念ながらイルカには逢えませんでしたが、海はサーファーと日光浴をする人とそして海水浴をする人までいて、とても冬とは思えない光景でした。

赤と黄色の旗は遊泳区間を知らせるものです。Ripと呼ばれる波の強い引きがあり、どんなに泳ぎのうまい人でもこれにつかまると沖へと流されてしまうそうです。この旗の間で泳いでいれば、Life Saverという監視員の人たちが常に見守っていてくれるので安心して泳ぐことができます。

それにしてもこの時期にこの旗が立てられるなんて思っても見ませんでした。今シドニーの季節は冬のはずなのに・・・

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 20:41Comments(0)