にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ 人気ブログランキングへ

2005年07月12日

Council Car Park




またしてもはっきりしないお天気でした。天気が良いんだか悪いんだか良く分かりません。雨は降っていなかったけど、晴れてもいなかった・・・という一日でした。気温は15/7℃でした。

こんな日の外出は近くてもついつい車を使ってしまいます。歩いても10分もかからない距離だというのに、天気が良くないと散歩に行く気もおこりません。などと怠け心を天気のせいにしていますね。

ひとつには車を止める場所が沢山あるということもあります。写真のようなCouncil(市役所のようなものですね)がやっている無料の駐車場が近くに何ヶ所もあります。もちろん時間に制限があり、2時間を越えるとお金がかかりますが、ほとんどの場合時間内には用事が済んでしまいます。

郊外のショッピングセンターの駐車場もほとんどが同様で2時間までは無料です。特にレシートを提示する必要もなく、誰でも気軽に利用できます。仕事をしている女性が多いこの国ではまとめ買いが一般的です。週末のスーパーにはトローリーに山のように品物を積み上げて買い物をしている家族連れでいっぱいです。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 22:32Comments(0)