にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ 人気ブログランキングへ

2005年07月17日

Sydney City Centre




今日も暖かなシドニーです。気温は18/8℃ですが、陽の当たる場所はポカポカと暖かくピクニック日和です。風は少し冷たく感じられますが、とても冬とは思えない陽気です。

今朝フェリーから撮影したオペラハウスとシドニーの街並みです。こちらではよくこの街並みをThe most beautiful city in the worldと称しています。世界でもっとも美しい街といった意味ですが、私はこの言葉を耳にするたびにシドニー市民の誇りを感じます。一体世界中のどのくらいの人たちがこんなにも自信を持って自分の住んでいる街をそう呼ぶことができるでしょう?

世界三大美港のひとつに数えられるシドニー湾とこのオペラハウス、そしてハーバーブリッジを擁するこの街は、どんなに長く住んでいても決して見飽きるということはありません。通勤でこの湾を通るたびに、いつも感動してしまいます。今朝もあまりの美しさについ写真を撮ってしまいました。

400万人強の人口を抱える大都市であるにもかかわらず、海の水は澄んでいて天気の良い日は真っ青な空が広がり、街の至るところに一年中緑の美しい公園があります。この街に住むことの出来る幸せを朝から感じてしまった一日でした。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 13:36Comments(0)