にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ 人気ブログランキングへ

2005年07月31日

Sea Eagles vs Cowboys




シドニーのお天気は今日も快晴。気温11~21度と日中の日差しはポカポカで気持ちが良いです。

オーストラリアの冬の人気スポーツと言えばFOOTY(ラグビー)。
地元マンリーのチーム”Sea Eagles(シーイーグルス)”がNORTH・QLDのチームとベスト・エイトを賭けとの試合があるとラグビーの熱狂的ファンの友人に誘われ初ラグビー観戦してきました。
ラグビーのルールもよく分からず応援席に着きましたが、周りを見ると選手と同じカラーのサポーター・ユニフォームを着た人達がいっぱい、小さな子供達まで、さすが地元。
ゲームが始まり気がつけば私も”Go Manly! Go Manly!"と立ち上がり声援していました。思いっきり大きな声を出して、ゴールが決まると隣の人と肩を叩き合って喜び、スポーツ観戦って気持ちいいですね。
残念ながら残り時間2分で逆転されて負けてしまいましたが、エキサイティングなゲームでした。
それにしても大きなスクリーンに映し出されるVideo Refereeの審判などは正々堂々と戦うフェアプレーで初めての私でも分かりやすいと思いました。
ゲームが終わり、興奮が冷めぬまま帰りにショップに寄ってシーイーグルスのユニーフォームを娘と買いました!
来週は強敵ブリスベンの”BRONCOS"との試合、きっと来週も娘とシーイーグルスのユニフォームを着て声援しているでしょう・・・

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 18:54Comments(0)