にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ 人気ブログランキングへ

2005年09月23日

INDIAN GROCERY SHOP




今日も最高気温25度と暖かい陽気でした。天気予報は明日も晴れマークがついています。
そろそろ箪笥の中も衣替え、夏物を出さなければ・・
娘の通う幼稚園でも、サン・クリームと帽子を忘れないように!とレターが入っていました。

DEE・WHYに”INDIAN GROCERY SHOP”を発見しました。
店内に一歩入ると独特の香辛料の匂いがプ~ンとして、正面にはたくさんのインドの仏像が飾られて、ビックリするくらい広い店内には豊富な品数で、インドの食べ物なら何でも揃いそうです。
冷凍庫にはレトルトのカレーもあり、$4~5ドルで買えます。
インデアン・レストランで食べた事があるインスタント・カレーの種類も豊富で、試しに何種類か買ってみました。
店員の若くてハンサムなお兄さんもとても親切で、私の好きな”ほうれん草カレー”の作り方を聞くと店の奥からレシピをプリントし、必要な香辛料を揃えてくれ、作り方まで丁寧に教えてくれました。
今度友人を招いて、Tandoori Chicken ・Vindaloo Masala・ Butter ChickenにBasmati Riceを作って、インドカレーディナーをしたいと思います。
それにしても、店員のお兄さんはハンサムでした(笑)

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 19:15Comments(0)