プロフィール
mia55
mia55
旅行誌や情報誌の広告制作・ライター、元バリスタで旅人。 好きなことを追求し続けたらこうなりました。 今現在も新たな分野を開拓中! 4年以上の女ひとり世界放浪の末辿り着いた、愛しのシドニーよりお届けします。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
シドニー旅行ならAAOトラベルへ!
シドニー旅行はAAOトラベル!

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ 人気ブログランキングへ

2006年05月31日

TAFE




きょうのシドニーの気温は7~16度、晴れ時々曇りとはっきりしないお天気でした。朝晩はかなり冷え込むのでコートは欠かせません。一日の気温差が激しいので体調を崩してる友達も多いですね、、、。

TAFE(TECHNICAL AND FURTHER EDUCATION)とは、オーストラリアの公立職業訓練校です。TAFEでは沢山のコースが設けられていて、職業に直結した実務的な勉強をし仕事に役立つ知識や技術を学ぶ事ができす。各州ごとに運営されているキャンパスは200以上もあります。実はわたしもTAFEでチルドレンサービスを学ぶ学生なんですよ!海外からの留学生を受け入れているコースも沢山あるので、語学留学の次のステップアップにTAFEで専門知識を身につけるのもオススメです。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 20:32Comments(0)

2006年05月30日

パンケーキオンザロックス





きょうのお天気は晴れ時々雨、気温は8度~15度でした。因に水温は19度。午後には雨もやみ晴れ間も見えていましたが雲の多いはっきりしないお天気でした。私はこんなお天気の日には必ず折りたたみ傘をバックに入れて出掛けますが、オージは傘などほとんど持っていないですね~。こっちの人は少しぐらい濡れたって全然気にならない様ですね(笑)

今日は突然ロックス(The Rocks)に行く用事が出来たのでもうすぐ5歳になる娘を連れて行って来ました。マンリーからフェリーに乗りサーキュラーキーへ、サーキュラーキーからロックスまでは歩いて10分くらい。オーストラリア発祥の地と言われているロックスは石造りの建物や石畳の道が続く古い街並みでとても良い雰囲気が漂う街です。

ちょっと早くロックスに着いたので以前から娘を連れて行ってあげたいと思っていた「パンケーキオンザロックス」で美味し~いパンケーキを食べてきました!ロックスと言えばこの店、かなり有名ですよね。このボリュームでストロベリーパンケーキ12.95ドル、アイスピーチティー2.75ドルです。見た目より意外とサッパリした甘さでペロリと食べられちゃうんですよ~。さすが人気のお店ですねっ。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 19:22Comments(0)

2006年05月29日

はじめまして





本日のシドニーのお天気は晴れ。気温は6~13度、吹く風が冷たいですが一日中青空の広がるいいお天気でとても気持ちいいです。

今日から3ヶ月間マリンブルーさんに代わりシドニーリアルタイム情報日記を担当する事になりましたフリッパーと申します!皆さんよろしくお願いします。
シドニー在住歴1年半とまだまだ未熟者の私ですが、この日記を通し私自身もオーストラリアのことをもっともっと学んでいけたらなっと気合いだけは十分です! とはいえ今から約12年前、ワーキングホリデービザを所得し初渡豪、その後ビザをスチューデントに切り替え約3年間をオーストラリアで過ごしたというバックグラウンドも、、、。12年前も今もシドニーのマンリー在住です。実はノーザンビーチ周辺しか知らない田舎者??? こんな私ですがシドニーのリアルタイムな情報をお伝えするよう頑張りますので楽しみにしていて下さいね。

やはり日記初日の写真は私の大好きなマンリービーチです。一年中沢山の観光客で賑わうシドニーで人気のビーチです。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 15:03Comments(0)

2006年05月28日

しばらく留守にします!




今日のシドニーのお天気は晴れ。真っ青な空が広がる気持のよいお天気でした。朝から洗濯機をフル活動させて、たまった洗濯物もシーツもパッリと乾きました。

朝から気持ちのよいお天気、さっさと家事を済ませ、遅い朝食をかねて車で約15分の高級住宅地Mosman(モスマン)にあるBalmoral・Beach(バルモラル・ビーチ)で、のんびりブランチを楽しんできました。静かでひっそりとした住宅地にあるこのビーチは、景色を見ているだけで優雅な気分にさせてくれます。海岸沿いを犬を連れて散歩してるカップル、のんびりと手をつないで散歩している老夫婦、ここだけ流れる時間が違うようで、いっぱいのコーヒーの味まで美味しく感じます。ここは、私のお気に入りの場所でもあり、ロット(宝くじ)が当たったらここに家を買ってのんびり過ごしたい夢の場所でもあります(笑)。

突然ではありますが、毎日欠かさずこの日記を書いている、私マリンブルーはしばらく(約3ヶ月間)この達人を留守にします。と言ってもシドニーを離れる訳ではないのですが、急に転職する事になり、明日から研修等が始まり時間的に厳しくなるため、この日記を友人に頼む事にしました。もちろんシドニーにはいますので、ちょこちょこ遊びにきますので、これからも、どうぞ宜しくお願いします。また、この日記を書く事を楽しみにして、暫しのお別れです。いつも、日記を読んでくれている方々に感謝を込めて・・

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 19:25Comments(0)

2006年05月27日

Laksa(ラクサ)




今日のシドニーのお天気は、曇り時々雨。少しだけ晴れ間も見えましたが、気温7~15度と肌寒い1日でした。朝一番でたまった洗濯物をしようと思っていたのに・・残念、明日まとめて洗濯です。

こんな天気の日はショッピング・センターは、家族連れで賑わっています。ショッピング・センター内には必ずあるフード・コート、私もよく利用しますが、オーストラリアは世界200カ国以上からの移民が集まって豊かになった多民族国家なので、このフード・コートも国際色豊かな食事が楽しめます。寿司ロールや天ぷら・照り焼きチキンが並ぶ日本食コーナーはもちろん、インド・中華・ベトナムなどと、何を食べるか迷ってしまいます。以前は、娘と1品をシェアーする事が多く、自分の食べたい物がオーダーできませんでしたが、最近1人前をペロッと平らげるので、ようやく私も自分の食べたい物がオーダーできるようになりました。辛いもの好きの私、特にエスニックは大好きです。写真は”Chicken Laksa(チキン・ラクサ)です。マレーシアのラーメンでココナッツミルクがベースのスープにチリが入っている辛いラーメンです。メインの具によって種類があり,甘辛いスープが何ともいえない味ですが、日本のラーメン同様店によって味に差があるので、たまにガッカリする時もあります。値段は$6から$8くらいです。一度食べると病み付きになる人が多い逸品ですよ。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 17:49Comments(0)

2006年05月26日

Hairdresser




今日のシドニーのお天気は晴れ。朝起きて温度計を見たら8度でしたが、日中の最高気温は18度まで上がりました。週末のお天気はどちらも晴れマークです。たまった洗濯物がいっきに出来そうです。

今日は、市内にある日本人の経営する美容院に行ってきました、シドニーにもたくさんの日本の美容院があります。私の髪はやはり日本人の美容師さんにカットしてもらうのが1番だと思ってます、と言うのも10年以上前に地元の美容院で、意思の疎通が出来ず、すごい髪型になってしまった苦い経験もあり、それ以来日本人のスタッフのいる美容院と決めています。それに日本の雑誌もたくさん読めるし、美容院の帰りは日本の芸能通になっています(笑)。実に6ヶ月ぶりに髪をカットしてスッキリしました。ついでにまつ毛パーマもかけて、パッチリまつ毛があがりました、これで朝のメイクの時間が少しだけ短縮できます。

それにしても美容師さんがしてくれるシャンプーは、なんであんなに気持ちいいのでしょう・・軽くマッサージまでしてくれて、そのまま寝そうになってしまいました・・出張サービスであのリクライニング・チェアーと共に家に来てくれたら~・・なぁ~んてアホな事を考えてしまいました。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 21:23Comments(0)

2006年05月25日

レイト・ナイト・ショッピング・デー




今日のシドニーのお天気は晴れ、日中の気温18度と日中はポカポカとした陽気でした。シドニーの冬は1日の気温の差が激しく朝夕はかなり冷え込みますが、日中は暖かで、日本の冬に比べると過ごしやすいです。と言ってもまだまだ冬が始まったばかりですが、3ヶ月ごとに届く電気代が冬になると2倍くらいの請求額になります(ひぇ~怖い)。今年の冬は、電気代節約の為、なるべくヒーターは使わずに過ごしたいものです。そこで家の中では厚手のソックスとフリーズを着て過ごすように心掛けよています。今のところは、まだ数回しかヒーターを使ってません、この調子で頑張るぞ!

シドニーの木曜日の夜は”レイト・ナイト・ショッピング・デー”です。普段は5~6時頃に閉まってしまうお店が、夜の9時頃まで営業しています。もともと毎週木曜日がお給料日だった事から始まったと言われてますが・・。私も仕事を終え、娘をアフター・スクールに迎えに行ってそのままショッピング・センターに直行!夕方6時頃でしたが、パーキングもいっぱいでショッピング・センター内もすごい人。必要な買物をさっさと済ませ、フード・コートで簡単なディナー。どこに行ってもあるマクドナルドで娘はオモチャ付のキッズ・セット(バーガーかチキンナゲットにポテト・ジュース)を食べて大喜び、私は寿司ロールと・・健康には??ですが、リーズナブルな簡単なディナーを済ませてきました。このフード・コートも混んでいましたよ、たまにはこんな木曜日もいいですね。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 21:04Comments(0)

2006年05月24日

STATE OF ORIGIN

今日のシドニーのお天気は晴れ。朝夕は肌をさすような寒さですが、日中は暖かく、娘のスクールのお迎えの3時には、半袖で元気に走りまわってる子供達がいました。明日も晴れマークがついてます。

今日は何処のパブ(パブリック・ライセンス・ホテルでお酒を飲む所)も地元オージーのラグビーユニオンファンで賑わっていることでしょう、、そうです今夜はオーストラリアのビッグイベントとも言える”STATE OF ORIGIN”の初回戦です。1年に1度行なわれるQueens Land VS New South Walesの対戦でトータル3回ゲームをします。去年はここNSWが勝ちました。誰もが熱くなるこの試合、毎年盛り上がってます。私のオージーの友人も、今日は仕事を休んで観戦するそうです。今夜7時30分からゲームが始まります、チームカラーはNSWがBLUE(ブルー)でQLDがMAROON(海老茶色)なので、今夜は私もビールを片手に「Go Blue~!Go Blue~!」と盛り上がろうかな・・

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 17:59Comments(0)

2006年05月23日

Parking




今朝はとっても寒かった・・今年1番の冷え込みだった気がします、家を出た時の気温は9度でした。ブルーマウンテンでは雪も降ったそうです。いよいよ本格的な冬到来です。

私の住んでいるマンリーから市内にある職場までの通勤時間は1時間ちょっとかかります、日本では平均通勤時間になるのでしょうか・・。少しだけラッシュ・アワーの時間帯がずれるので、バスも座れて本を読んだり、考え事をしたり、目を閉じて休むのにも丁度いい時間です。たまに、ヨダレをたらして爆睡してしまう事もありますが(笑)、終点なので心配ありません。

それにしても、南半球最大のビジネス街CITYは人も車も多くですね。公共のバスや電車で移動する分には専用レーンがあるのでスムーズに移動できますが、これが自分の車で市内に行くと、渋滞でなかなか進まず、一方通行が多いので道を間違えると大変だし、乱暴な運転のタクシードライバーなどもいて、市内での車の運転はかなりのストレスです。しかも・・パーキング(駐車場)が高~い!市内の駐車場だと平均1時間$20ドル、1~2時間で$35ドル、2~3時間で$45ドル、高いと思いませんか?でも、駐車違反などすると罰金がもっと高いので大変。市内に行く時には公共の乗り物を使うのがいいかもしれませんね。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 18:51Comments(0)

2006年05月22日

炭火焼肉




今日のシドニーのお天気は晴れのち雨。日中の最高気温19度まで上がりましたが、3時過ぎくらいから気温が下がり、夕方から激しい雨です。ヒーター全開で夜を過ごしています。

市内にある日本焼肉店”炭の家レストラン”で友人とランチを楽しんできました。こちらでは珍しい日本の七厘で焼く本格焼肉!程好く脂ののった軟らかいお肉、ボリュームたっぷりの赤身のオージービーフも美味しいけど、やっぱり日本の薄切りの脂ののったお肉も美味しいです。ビジネス街にあるこのレストラン、美味しい味は世界共通、レストラン内は私達意外は全席スーツ姿の地元のビジネスマン達でいっぱいでした(注:彼らは自分達で焼く焼肉ではなくランチセットメニューやお弁当をオーダーしてました)。日本人だけではなく、地元オージー達にも人気のレストランです。お昼から焼肉&生ビール、贅沢な何とも幸せな時間です。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 18:44Comments(0)

2006年05月21日

One Plate

今日のシドニーのお天気は曇り時々晴れ。気温9~19度、雨こそ降りませんでしたが肌寒い1日でした。

友人宅で長年働いた友人の”Farewell party(送別会)”がありました。こちらでは、One Plate & BYOが常識です。そーいえば、こちらに来た当初にOne Plateの意味が分からず、こちらのパーテーは自分の皿を持ち込むのか~なんて勝手に解釈して恥をかいた事がありましたが・・これは一人一品持ち寄りの事、そしてBYO(Bring Your Own)とは、ビールやワインなど自分の好きな飲み物を持参する事です。皆で一人一品持ち寄り、テーブルにずらーリと並んだ多国籍の料理、欲張り&食いしん坊な私は、なかなかテーブルから離れられず・・。ちょっとしたレストランよりも美味しく、その後のレシピ交換なども楽しみです。こうった持ち寄りパーティーが多いこちらで、私もみんながあっと驚くような一品料理をマスターしたいものです。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 17:53Comments(0)

2006年05月20日

Fuel Voucher




今日のシドニーのお天気は、朝から曇り空で午後からは雨も降り出しました。今週末は天気予報通り雨と曇りマーク、明日の最高気温14度と言う事で、今夜から冷え込み寒~い1日になりそうです。

車に乗る機会が増える週末、ガソリン・マークに気付くのもこの時が多いんですよね、、週末はガソリンの値段が上がるのは知っていますが、どうしてもタイムングが丁度いい週末になってしまいがち。しかし、賢い主婦(??)は、ガソリンを入れると時には、必ず”FUEL VOUCHER”を使って4セント/LITREディスカウントしてもらいます。この便利でお得なバウチャーは大手スーパーマーケットのWOOLWORTHS(ウールワース)とCOLES(コールス)で$30ドル以上のお買物をするとレシートにFUEL・VOUCHERが付いてきます。それぞれ提携しているガソリンスタンドで、ガソリンを入れる時に出すとレジで、$4セント/L引いてくれるので、かなりお得です、そうそう有効期限があるのでチェックも忘れずに!

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 18:52Comments(0)

2006年05月19日

金曜日

今日のシドニーのお天気は晴れ、日中の最高気温23度と暖かな1日でした、朝夕はもちろん冷え込みますが・・天気予報では週末のお天気が崩れるようで明日は雨マークです。

やっと、金曜日!なんだか毎週金曜日いなると無事1週間が過ごせホットした気分になります。特に子供を寝かせた後の、この時間・・若い頃は”花金”に家に真っ直ぐ帰るなんてつまらないと、友人達と出かけて遅くまで遊んでいましたが、今は家の中で静かに過ごすのがくリラックスできます。(歳とったせいでしょうか?)。娘の日本語土曜校が始まり、ゆっくり朝寝坊はできませんが・・これからゆっくりお風呂にでも入って、ソファーでゴロンとしながら映画でも観て、ちょっと夜更かしを楽しんじゃおうかな~!だって”花金”ですもんね。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 21:04Comments(0)

2006年05月18日

Chinese Garden




今日のシドニーのお天気は曇り時々晴れ、気温10~18度、今にも雨が降りそうな曇り空でしたが、なんとかもちこたえた1日でした。

先日、ダーリング・ハーバーに行った時に、Chinese Garden(中国庭園)の前を通り写真をとりました。この中国庭園はNSW州と広東州の姉妹州関係を象徴する2等の獅子(双子庵)が正門にあります。この中の入ると、曲がりくねった緑の中の道が湖へと続き、中にはカフェやレストランがあるそうです・・実は私は1度も中に入った事がありません・・目の前は何度も通りかかっているのですが、なかなかチャンスが無くて、今度こそと思いつつ・15年もたってしまいました。今度は外だけではなく、中の庭園もしっかり写真におさめてきますね。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 18:46Comments(0)

2006年05月17日

産地直送”タラバ蟹”




今日のシドニーのお天気は晴れ。日中の最高気温24度まで上がり暖かな一日でした。

2日前に友人から誘われ、夜も眠れず(?)待ちに待った今夜のディナー・・写真を見て下さい。なんと北海道からシドニーへ現地直送、この立派なタラバ蟹と毛蟹!今夜はこのタラバ蟹の鍋と美味しくボイルされた毛蟹を食べて満足・満腹・御満悦です。いや、いや、このシドニーで日本のタラバ蟹・毛蟹が食べられるなんて感激もんです。食べごたえのあるタラバ蟹と身のしまった毛蟹、どちらも美味しくて食べてる時に思わず無言・・黙々と食べてると、子供でも美味しい物は分かる様でしつこくまとわりつく娘、”美味しい~”と初めて食べるタラバ蟹と毛蟹に感動してました。

日本からの現地直送のタラバ蟹・毛蟹は「ごちそう宅配便」と言う事で6月1日~6月15日(先着順300箱限定のみ)特別サービスで自宅までの配送が無料。気にな値段はボイルタラバ蟹(約1.5kgx2尾)A$345 ボイル蟹(約350gx4尾)A$173 日本情報誌の来月6月の日豪プレスに詳細が載りまので皆さんも楽しみに!
問い合わせ:02-9252-9104 今年のシドニーの冬は、日本酒とタラバ蟹・毛蟹で決まりですね!

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 21:58Comments(0)

2006年05月16日

Strand Arcade




今日のシドニーのお天気は一日曇り、朝から灰色の空に覆われた肌寒い一日でした。気温8~18度でした。

CITYのショッピング・エリアの中でも人気のある”Strand Arcade(ストランド・アーケード。1892年にオープンしたビクトリア調の美しいアーケードです。吹き抜けの天井、アイアンレースの手すりに飾られた回廊、モザイク風の床のタイルなどなど、何処を見渡しても美しい造りで、約80店舗のお洒落なショップが並んでいます。チョコレートの専門店・カフェやテイク・ウェイの簡単なレストランもあります。通勤路でいつも慌しく通り過ぎるだけですが、たっぷり時間をかけて、ゆっくりカフェでアフターヌーン・ティを楽しんで贅沢な気分でウインド・ショッピングしたいです、CITYに行ってもいつも時間が無いので・・。住所:193-5 Pitt St ,Sdney

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 18:31Comments(0)

2006年05月15日

Banana




今日のシドニーのお天気は雨時々曇り。気温12~18度と肌寒い一日でした。

昨夜から降り出した雨のせいで今朝はかなりの冷え込みでした。昼間に少しだけ晴れ間が見えましたが、夕方からまたふ降り出した雨・・月曜日の雨は憂鬱ですね。

先日の新聞(Daily Telegraph)の記事にもありましたが、3月にNorth Queens Landの上陸したCyclone・Larry台風・ラリーで80%のバナナ園が被害を受けたそうです。記事によるこの影響でシドニーのスーパーマーケットでは$2ドルKgだったバナナが$13ドルKgまで値が上がるそうです。えっ、バナナが??って感じですが、本日スーパーに小さ目のバナナを買って$11.03でした($8.98kg)。栄養価が高く手頃な値段で子供のおやつに最適なバナナが今や高級フルーツになってしまいました。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 18:28Comments(0)

2006年05月14日

Happy Mother's day




Mother's day(母の日)の今日は、天候にも恵まれ日中の最高気温21度と気持ちのよいお天気でした。

朝一番で日本に住む母に電話をして、カーネーションの変わりに元気な声の便り。最近は便利でお得なコーリング・カードがあるので、国際電話も以前に比べるとだいぶ安くなりました。そして私も1児の母、朝一番で娘から上手に書けた似顔絵とカードをプレゼントされました。あと1時間ゆっくり眠らしてくれたら・・なんて贅沢な思いもありましたが、1年1度の母の日は嬉しいですね。そいえば、優しいオージー・ハズバンド(オーストラリア人の夫)を持つ友人は、この母の日はベット・イン・ブレックファースト、ゆっくり朝寝坊して、ベットまで夫と子供達がトレイに朝食を乗せ運んできてくれるそうです・・何とも羨ましいですね。私もいつの日にか・・憧れます!

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 18:08Comments(0)

2006年05月13日

Petrol Station




今日のシドニーのお天気は真っ青な空が広がる気持ちのよいお天気でした。日中最高気温24度、日差しも強烈で半袖でも過ごせそうな陽気でした。(ほんの2~3時間ですが)

最近、見るたびに値上がりするガソリン、こちらではPETROL(ペトロール)と言いますが、週末は特に値段が上がりますが、今日は$1.39Lでした。ちなみに今日の為替情報1豪ドル=82.05円なので日本円に換算すると約114円位になります。日本は今いくらくらいなのでしょう??まだまだ値段が上がるといわれてるガソリンですが、車は生活の必需品なので困ったものです。

そうそう、こちらは、Petrol Station(ガソリンスタンド)で給油する時は全て自分で行なうのが普通です。日本のようにスタッフが走ってきて窓を拭いてくれたり、灰皿の掃除などもちろんしてくれません。全てセルフ・サービスです。ですから日本でガソリン・スタンドに行くと運転席に座ったままで最高のサービスが受けられ、感激しちょっといい気分になります(笑)。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 20:35Comments(0)

2006年05月12日

TECHNICIAN

今日のシドニーのお天気は雨のち曇り。昨夜から降り出した雨で気温もぐーんと下がり、今朝の気温は11度でした。吐く息も白くコートにマフラーを巻いての出勤です。天気予報では今週末は曇りマークが付いてます、日曜日の母の日のお天気が気になりますね。

2日前から急にビデオとDVDの音が聞こえなくなってしまいました・その前の日まではちゃんと音も聞こえ見れたのに・・ビデオもDVDも映像は見れるのですが、スピカーからは何も聞こえない!こんな時にそばにハンディ・マンが居ればいいのですが、物事はそううまくはいかない。まったくの機械音痴の私、何処が悪くなったのか配線の事ももろくに分からず・                       そこで今日は、早速TECHNICIAN(専門技術者)を呼んで何が問題なのか見てもらいました。予約なしで電話したらすぐに来て、簡単に事情を説明した後に、後ろの配線を差し込んだり変えたりして、あっという間(15~20分)で直してくれました。どううやら原因は配線がよく繋がっていなかったようです。これで今夜から日本のドラマがDVDで見れる~と喜んだもの束の間、目の前に出された$99ドルの請求書、ヒェ~たった20分で$99ドルかよ~出張サービスなので、それなりに覚悟はしていましたが・・高すぎ! この国で手に技術があると言う事は本当にいい事だと改めて思いました。今夜は意地でもDVDを見るぞ!

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 20:40Comments(0)