プロフィール
mia55
mia55
旅行誌や情報誌の広告制作・ライター、元バリスタで旅人。 好きなことを追求し続けたらこうなりました。 今現在も新たな分野を開拓中! 4年以上の女ひとり世界放浪の末辿り着いた、愛しのシドニーよりお届けします。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
シドニー旅行ならAAOトラベルへ!
シドニー旅行はAAOトラベル!

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ 人気ブログランキングへ

2006年07月31日

ラクサ




今日のシドニーのお天気は晴れ時々曇り。気温は8~15度でした。

突然ですが、多文化国家のオーストラリアはさまざまな食文化が混在する国です。どこの街にも日本食はもちろんイタリアン、チャイニーズ、タイやインドなど世界各国のレストランで美味しい料理が楽しめます。嫌いな物が一切無い、というより好きな物が多過ぎ(?)そんな私にとってここオーストラリアは本当に良い国だな~と思います(笑)
そこで今日は、
わたしの好きな食べ物紹介~♪
第一弾は「ラクサ」です。
ラクサはマレーシア料理でココナッツミルクとフィッシュソースベースの甘辛いスープの麺料理。写真はシティーのフードコートで食べたのも。麺は太麺と細麺の二種類が入ってました。スープも濃厚で美味しかったです!ちなみにお値段これで5ドルでした、安い!
ラクサの甘辛スープは病み付きになります。食べた事がない方は是非お試しあれ~。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 20:40Comments(0)

2006年07月30日

Blue Tongue Lizard




今日のシドニーは快晴、風もなく日差しが暑いくらいに感じられました。お昼頃からマンリービーチへ繰り出し潮風を浴び気持ちのいい一日でした。100点満点の週末です。

さて、
今朝は娘に手伝わせながらフラットの周りを草刈り。
その時、自分の体より大きな熊手を抱え枯れ草を集める娘が
困った声でひと言。

「マミ~、これは掃けないよぉ・・・」
「なに、なに?」と私・・・。

そこには長さ20センチくらいのトカゲ???

娘「ブルータンリザードだよ~~~」
私「え~~~違うよ~、こんなところに居ないでしょ~!」

とその時、真っ青な舌がペロッ!!!
本当だーーーー!ブルータンリザードだ~!

ブルータンリザードはその名の通り真青な舌を持つトカゲで、実は私、とても珍しいトカゲと思っていたのですがここオーストラリアではとても一般的で広範囲に生息するトカゲだったんです。
毒もなく攻撃性も無いこのトカゲ、更にはそれほと敏しょうでもないらしく熊手の先きでチョンチョン突かれてもじ~っと体を動かさず耐えていました(笑)お陰でブルータンの観察が十分出来ましたけど。ふふっ。
シドニーは大都会とはいえ、まだまだ大自然が残るオーストラリア。こんなに身近で珍しい生き物を発見するとは、嬉しいというか・・・おそるべしオーストラリア(笑)

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 16:17Comments(0)

2006年07月29日

やっぱり鍋!




今日のシドニー、朝から真っ青な青空が広がって素晴らしいお天気でした。最高気温18度となってましたが風もなく体感的にはもっと暖かく感じました。私は一日中半袖Tシャツで過ごしすっかり春気分でした♪

さて、今日はお昼過ぎからお友達のお宅へ。マンリー周辺に住む仲間が集まりました。こんな良いお天気の日には子供達を連れて公園へ。最近は雨の多いシドニーだったので子供達も久しぶりの外遊びです、みんな思いっきり走り回って体を十分動かしました~。

「今日は夕飯も食べってって~」と誘ってくれたお友達。
「ラーメン鍋だから~」
「・・・ラーメン鍋???」

興味津々なわたし。ラーメン鍋ってなんだ~???
聞いてみると、味噌ベースのスープにお肉や野菜をたっぷり入れてお鍋でグツグツ煮込んだ中にラーメンの麺を入れていただく。要するに、鍋で作ったラーメンをみんなで突くといく事(笑)
ところがコレ、すごくイケるんです~~~。
アツアツのラーメンが美味しいし、お野菜がたっぷり食べられる、子供達もお鍋の楽しさと大好きな麺類でみんな沢山食べてました~。
真冬の定番お鍋ですが、気が置けない仲間とワイワイお鍋を突くのは楽しいですね~。
楽しい会話とついつい箸まですすんでしまい、また食べ過ぎてしまいましたが・・・。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 20:20Comments(0)

2006年07月28日

Luna Park




今日のシドニーはポカポカと暖かい春の陽気でした~!

こんな日は娘を早めに迎えに行って遊びに行こう~♪
シドニー唯一の遊園地ルナパークに行って来ました~。

シドニーのシンボル「ハーバーブリッチ」の北側にあるルナパークは入園無料。乗り物は「ルナ」という単位のチケットを購入するシステムで、身長別で一日乗り放題のチケットも購入出来ます。

ルナパークに行くならサーキュラーキーからフェリーで行くのがお勧めです。ルナパークワーフといって入り口の目の前が船着き場で便利ということと、なんといってもロケーションが最高なんです。シドニーオペラハウスを横に、あのハーバーブリッチの真下を抜けてゆくフェリーはちょっとしたクルージング気分が味わえます~。

夜景が素晴らしい事でも有名なルナパーク、このロケーションですから当然といえば当然ですね。しか~し、わたしはまだ夜のルナパークに行った事がありません>< 週末は11時までオープンしているので近いうち是非行ってみたいと思います。金曜日のアフター5からは乗り放題のチケットが20ドルで購入出来るそうです。しかも1ドリンク込み。ちなみにドリンクはビール、ワインまたはソフトドリンクのうち一つ。これ、結構いいですよね~♪

金曜の夜、必ず行こうと思います。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 18:54Comments(0)

2006年07月27日

ヘアードレッサー

今日のシドニーは曇りのち晴れ。最近あやしいお天気が続いているので、朝洗濯物を家の中に干したまま出掛けたら、午後から結構晴れてきたので悔しい思いをしました。こんなお天気が続くと、乾燥機が欲しいな~と切実に感じます。単に贅沢かな(苦笑)

今日はヘアカットをしにシティーへ行って来ました~♪お友達に「明日カットしに行こうと思ってるんだ~」と話すと「じゃあシティーに行くの!?」と聞かれ、そっか~、ヘアカット=シティーか~、と納得。そうです、シティーまでカットしに行くという事は日本人の美容師さんがいる美容院へいく事を意味しています。わたし個人的にはローカルの美容院は嫌いではありません。何件か行った事がありますが、何処へ行っても上手にやってくれて失敗した事がないからです。オーストラリアの美容師さん、技術はかなり向上していると思いますよ~。とはいっても、やっぱり日本人の美容師さんがいると安心、というかカットの細かい注文が日本語で出来て、良い!そして日本人の好みを知っているのはやっぱり日本人!安心して任せられます。

今日美容院へ行って気づいた事、なんと私、6ヶ月ぶりの美容院でした><

久しぶりにゆっくりリラックスした時間を過ごしリフレッシュ~♪
出来れば月一で美容院に行けたらいいんだけどなぁ~~~(苦笑)

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 19:56Comments(0)

2006年07月26日

Sydney Running Festival

今日のシドニーのお天気は雨のち曇り。午前中はかなり強く雨が降りました。このはっきりしないお天気は、もう少し続きそうです・・・。

さて、ちょっと先きのお話しですが、9月17日(日曜日)ここシドニーで年に一度の大イベント、シドニーシティーマラソンが開催されます。このマラソンは2000年に開催されたのシドニーオリンピックを記念して毎年行われています。高橋尚子が堂々金メダルを獲得、大きな感動を与えてくれたあのシドニーオリンピックのあのマラソンコースをこの日は一般の人たちが走り抜けます!

今年で6回目を迎えるシドニーシティーマラソンに今年はナント私たち親子も参加します♪ もちろん42.195kmのフルマラソンに参加・・・な~んて事はムリムリ(笑) 私たち親子はファミリーランに参加です。スタート地点のMilsons Point Station(ミルソンズポイント駅)近くからハーバーブリッチを越えてオペラハウスでゴールという約4キロのコースです。

実はわたし、学生の頃学校のマラソン大会で走って以来長距離なんてもう十何年も走ってないです・・・。まあ、はじめから、4歳の娘が一緒ですから真剣に走る気はありませんけど・・・(笑)
でも、普段の生活では絶対に得る事の出来ない感動を娘と共に味わえると信じて、今からワクワクです。

興味がある方はコチラから↓オンラインでエントリーも受け付けてますよ。
http://www.runthebridge.com.au/default.asp?PageID=792

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 19:53Comments(0)

2006年07月25日

マンリーの日本食レストラン




シドニーの今日のお天気は曇り時々晴れ。気温は11~16度でした。

さて、マンリーで日本食を食べたくなったら何処へ行く???
わたしが一番始めに頭に浮かぶお店は、やっぱり「ジパング」です。
ジパングがマンリーのコルソーストリートでお店を構えてから10年以上経ちます。いつからあるのか正確には知りませんが、わたしがワーホリでマンリーに住んでいた12年前からジパングはここにあります。豊富な種類のラーメンと丼ものが揃っていて、なんと言っても”安い”のがウリでしょうか!? 実はわたし、数える程しか行った事がないのですが、このお店、いつも繁盛しています。昔っから日本人は勿論、ローカル客にも愛されていますね~。
わたしが今回注文したのはカツ丼と餃子。カツ丼はちょい濃いめの味付けでオージー向けかなぁ~、なんて思いましたが・・・。この値段でこのボリューム、悪く無いですよ~。因に2品で14ドルでした。

マンリーで日本食が食べたくなったときには是非お試しあれ~♪

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 20:06Comments(0)

2006年07月24日

カフェ




今日のシドニーは曇り時々雨。昨日の春のようなお天気から一転、また曇り空に逆戻りです。なかなかいいお天気が続きませんね~。

さてさて、
シドニーはカフェが多いことでも有名ですね。なんせ、パリよりカフェが多いなんて言われている程ですから。街中至る所にお洒落なカフェが存在します。
シドニーっ子はカフェが大好き♪なんて言いますが、わたしもカフェは大好きです♪
時間に余裕が無い時はついテイクアウェイのコーヒーを飲んでしまいがちですが、
素敵なカフェを見つけたら是非お店の中に入ってゆっくりお茶を楽しんで下さい。
写真はシティーのロックス近くのカフェ。
見て下さい!この芸術的なドリンクを!飲んでしまうのが勿体ないくらいです。

最近、娘を連れて買い物途中、ちょっと休憩したくなった時、マクドナルドではなくカフェに行くようにしています。値段の差はたいしてないのにちょっとリッチな気分になれます(笑)

わたしの住むマンリーもビーチ沿いのカフェは得に人気でいつも沢山の人で賑わっています。
奇麗なビーチを眺めながら素敵なカフェでくつろぐ時間・・・なんとも贅沢~。

もう少し暖かくなったら素敵なカフェを探して歩いてみようかな~♪

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 19:30Comments(0)

2006年07月23日

パッションフルーツ




今日のシドニー気持ちのいい青空がひろがりました。気温も11~17度と、ポカポカと暖かい一日でした~♪

さて、今日はお友達がパッションフルーツを持って来てくれました。今は日本でもスーパーなどで普通に売られているパッションフルーツですが、本日は、なんと、自宅のお庭で採れた、新鮮採れたてパッションフルーツですよ~。南の果実パッションフルーツがお庭で採れるお宅なんて日本じゃそうそう無いですよねぇ。すばらしぃ~。ビタミンとミネラルがバランスよく含まれていて脂肪の蓄積を防ぎ美しい肌を保つ、美容と健康に良いと評判のパッションフルーツ。さわやかな香りと甘酸っぱさがなんとも美味しくって2人でペロリと食べてしまいました~。お肌にいいと聞けば尚更ですよね(笑)

これで明日はお肌ぷりぷりっ(?)来週もがんばるぞ~~~

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 19:15Comments(0)

2006年07月22日

アロマ





今日も一日曇り空だったシドニーです。
はっきりしないお天気が続いていますが週末くらい青空が見たかったですね~。明日に期待してみましょう。

さて、オーストラリアにはアロマのお店が数多くあります。
街やショッピングセンターへ行けば必ずと言っていい程アロマ関連グッツを扱うお店が見つかります。わたしもアロマキャンドルが好きで時々お家でアロマキャンドルを付けたりします。匂いをかぐだけなのにリラックス出来て癒されますよね~。香りのパワーって本当に凄いです。
ちょっと見つけた新聞の記事では、
香りは鼻、口そして皮膚など体全体から感じると書いてありました。アロマオイルを体に塗って行うアロママッサージって心と体に作用する効果的な健康法だったんですね~。わたし、お友達にマッサージ師さんがいるので彼女に一度お願いしてみようかと思います(笑)
写真はフレグランスガラスといってスティックに液体がしみ込んでスティックから良い香りを出してくれるもの。お気に入りの場所に置いておくだけという手軽さ。いつも我が家のバスルームで活躍してくれています。
わたし個人的に好きな香りはジャスミン。
香りはによって特徴、効果が違いますが、みなさんもお気に入りの香りを見つけて自宅で気軽にアロマセラピーを楽しんでみてはいかがですか!?

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 16:36Comments(0)

2006年07月21日

マンゴー・バー




今日のシドニー、相変わらずのお天気です。
雨が降ったり止んだり、寒いです。
お洗濯を外に干す事も出来ず、家の中は洗濯の山です・・・。

さて、今日はちょっと美味しいもの紹介♪
「マンゴー・バー」とはアイスバーのことです。

一口かじれば、本物のマンゴーを食べているような
あのフルーティーな味わいがたまりません♪

12年前ワーホリでオーストラリアにいた頃、
初めてこのマンゴーバーを食した時は衝撃的でした~(笑)
以来ハマってよく食べてましたが・・・高いんですよ
携帯電話くらいの大きさで3ドルくらいするんです。
今じゃなかなか手が出ません(苦笑)

でも久しぶりに買ったマンゴーバーのマカダミアナッツ入り、美味しかった~~~。
マカダミアナッツとのコンビネーションは抜群でしたよ。
お店で見つけたら、是非お試しあれ~♪

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 13:54Comments(0)

2006年07月20日

Australia biggest toy sale




今日のシドニーは曇り。今にも雨が降り出しそうなお天気です。

さて、遂に始まりましたよ、ターゲットのトイセール!
私は娘をプリスクールに送ったその足で、行って来ました!

も~~~~~ぅ、すっごい人、人、人でした。

なんてったって今回はAustralia biggest toy saleですからね。
みんな大きなショッピングカートにいっぱいオモチャを詰めて、
いったい誰の為にそんなにオモチャばっかり買うのだろう???
と思うほど、そりゃ~すごい量をみんな買い込んでいるんですよ。

クリスマスプレゼントも買っておこうって話している人たちもいました(笑)
でも、あのセールの雰囲気、つい買わなきゃ損なんて思ってしまい
危なく私もクリスマスプレゼントまで買ってしまいそうな勢いでした。
しかし、今回はグッと我慢しましたよ~(苦笑)

そして、今日からonly3daysはお買い上げ金額100ドル以上で10ドルのバウチャーが貰えます。
これって、お得ですよね~!
もちろん私も10ドルバウチャーgetしました♪

しかし・・・
う~~~ん、なんか買い忘れた気分なんですよね・・・
今日はレイトナイトショッピングの日だし・・・
夕方娘をお迎えに行ったら、
今度は一緒にワリンガモールへ行こうかと思ってます・・・(笑)

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 10:47Comments(0)

2006年07月19日

マンリービーチ




今日もシドニーは雨。昨日に引き続き、寒~~~い一日でした。

学校帰りのバスの中、ラジオのサーフィン情報を聞いていたら
今日のビーチは「デンジャラスコンディション」と言っていたので
雨の中夕方ちょこと、波チェック!

最近は全然サーフィンしてないけど
波があるって聞くとドキドキワクワクしてしまう、わたしです(笑)

ここは言わずと知れたサーフィンで有名なマンリービーチ
こんなに寒い雨の日だって波さえあれば海の中はサーファーで大混雑。

波はデンジャラスって程ではなかったけど・・・
アタマサイズは軽くありそうでしたよ~♪

明日も波、良さそうですね~。サーファーは海へGoですよ!!!

あぁ、私も久しぶりにサーフィンしたいな~~~。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 19:41Comments(0)

2006年07月18日

寒い!




今日のシドニーは朝から冷たい雨。一日中雨が降ったりやんだりと嫌なお天気でした。
時々青空も見えましたが空気が冷たくて、すっごい寒さ。
最近暖かい日が続いていたシドニーなのに今日は一転、真冬に逆戻りです。
この国にも三寒四温ってあるのかな・・・。
このサイクルを繰り返しながらきっと春が来るのでしょう。
あぁ、待ち遠しい・・・。

今日の写真・・・寒さは伝わらないかなぁ。。。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 19:07Comments(0)

2006年07月17日

beard papa




今日のシドニーは晴れ。気温は12~16度と暖かい一日でした。

今日は3週間ぶりの学校でした。
う~ん、久しぶりにこんなに沢山英語を聞いたかな?(苦笑)
さあ、また気を引き締めて頑張りましょう!!!

今日は学校帰りにチャッツウッドへ行って来ました。
時間もなかったので用事だけサッサと済ませ
beard papa(ビヤードパパ)のシュークリームを買って帰ってきました~♪
以前にも日記に書きましたが、ここのシュークリーム美味しいんですよ~。
注文してからパフにクリームを詰めてくれるのでカリカリのパフが本当に美味し~い。
カスタードもたっぷり入っていて甘さ控えめな感じも私好み。
濃厚カスタードが好きな人にはちょっと物足りないかな・・・。
カスタードの他にチョコレートカスターもありますが
私の勝手な意見では・・・カスタードがお勧めです(笑)

お値段は6個入りで12ドル。
シュークリームは一つから買えますが一つだと2ドル50セントと割高です。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 19:44Comments(0)

2006年07月16日

スクールホリデー終了

今日のシドニーのお天気は曇りのち晴れ。
気温は10~15度、少しずつですが暖かくなっているシドニーです。
オージーはちょっと暖かくなるとすぐ半袖とかノースリーブ姿で街をウロウロしてますが、まだまだシドニーはそれほど暖かくありませんよ!ジャケットは欠かせません。

さて、3週間のスクールホリデーも今日でおしまいです。
ホリデー中は課題が一つもなかったので、娘と一緒に遊び呆けていた私。
明日から頭を勉強モードに切り替える事が出来るのか、不安です(苦笑)
普段から早寝早起きの私なんですが、今日はしっかり携帯のアラームをセットして
10時にはベットに入ろうかなぁと思っています。
(早過ぎかな~~~、笑)

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 19:19Comments(0)

2006年07月15日

バースデイパーティー

今日のシドニー、朝から生憎の雨。気温は9~15度と冷たい雨の一日になりました。

今日は娘のプリスクールのお友達のお誕生日会がありました。
オーストラリアの子供のお誕生日会は日本に比べ盛大です。自宅で開かれるパーティーでもピエロ、フェアリーやマジシャンなどエンターティナーを雇いパーティーを盛り上げてもらうのは普通です。自宅以外でもパーティー会場を貸し切ってお料理からゲームまで全て用意してもらうというのも一般的。
今日は初めてお邪魔するお家でしたが、お誕生日会を開くお家では必ず玄関にバルーンが飾ってあるのですぐに見つかります。子供だってドレスアップして行くのは当然。本日のドレスコードはバレリーナ。バースデイガールは勿論、みんなとっても可愛かったです。
パーティーの間は楽しいゲームをしたりスナックやケーキを頂いて、娘も楽しい時間を過ごした様です♪

毎年思考をこらした企画を練る親達は大変ですね(笑)

私の娘のバースデイーももうすぐ、彼女は勝手にパーティーの事を色々考えていますが・・・
う~ん、家は今年はどうしましょう・・・。今から頭が痛いです(苦笑)

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 19:48Comments(0)

2006年07月14日

またまた、セールです




今日のシドニーは曇りのち晴れ。気温は9~14度でした。曇りがちなお天気の割に寒さは厳しくありませんでしたが、スッキリ青空が見えないとなんだか気持ちが良く無いですね。週末は晴れてくれたら良いのですが・・・。

さて、またセールネタです、すみません(笑)
だって!今日、家の近くのショッピングセンター、
ワリンガモールへ行ったら凄いセールをやってるんですよ!!!
ターゲットの広告が入ってたから色々お目当てはあったんだけど
あんまり色々安いので、またまた、買ってしまった~><
今まで欲しくても値段を見て躊躇していた物、色々買占めましたよ、うふふ。

そしてターゲットでは来週の木曜日から
ビックTOYセールが始まります!!!
店内は既にセールの為のディスプレイがされていて
「あ~コレ、買わさちゃうのかな~~~」
なんて思いながらも、ちょっとドキドキ、ワクワク。

女の人って本当にセールに弱いですよね・・・(苦笑)

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 18:42Comments(0)

2006年07月13日

回転寿し




今日のシドニーは晴れ。気温は6~13度でした。
このところいいお天気が続いているシドニーです。太陽の下はポカポカと優しい日差しが暖かくて気持ちいいですね~。


今日はちょっと豪華なランチ。
子供も大好き、回転寿しに行って来ました~。
回転寿し、久しぶりに行ったけど・・・

やっぱり、高いな~~~!

一番安いお皿で3ドルですよ。
一番安いお皿ってことは乗ってるスシは
いなり寿司とかカッパ巻きとか細巻きですよ。
カッパ巻き3ドルって激高ですよね~!?
せっかくだからね~、マグロとかイクラとか食べたいですよね~。
脂ののったオーストラリアのサーモンは絶対にはずせないしっ。
子供は廻っているスシよりデザートに目を輝かせてるし・・・。

お皿の絵柄を気にしながらも次々に積まれていくお皿
回転寿しってついつい食べ過ぎてしまうんですよね~(笑)

まぁ、たまにはこんな贅沢も、いいですよね。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 17:34Comments(0)

2006年07月12日

VETのお話




今日のシドニーは晴れ時々曇り。
空気が冷たく寒い一日でした。

先月新しく我が家の一員になった子猫のチャーリー。
本日2度目の予防接種へ行って参りました。
先日、次の診察予定日を知らせる手紙が届きました。
オーストラリアも日本の動物病院同様
ペットの名前宛で手紙がくるんですね~。
これって万国共通なのかしら~!?

手紙の内容一部
+++++++++++++
Dear チャーリー
あなたの2度目の予防接種がOO日なので
ママorパパに伝えてOX動物病院に電話をして
早めに連れて来てもらってねっ♪
+++++++++++++
ってな感じのなんとも可愛らしいお手紙でしたよ。

・・・それにしても
本日の診察料、108ドル也
ペットの病院代が高いのも万国共通ですね・・・(苦笑)

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 18:01Comments(0)