プロフィール
mia55
mia55
旅行誌や情報誌の広告制作・ライター、元バリスタで旅人。 好きなことを追求し続けたらこうなりました。 今現在も新たな分野を開拓中! 4年以上の女ひとり世界放浪の末辿り着いた、愛しのシドニーよりお届けします。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
シドニー旅行ならAAOトラベルへ!
シドニー旅行はAAOトラベル!

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ 人気ブログランキングへ

2007年01月31日

プライマリースクール スタート!




今日のシドニーは晴れ。
今日は空気が冷たく、残暑が厳しかった昨日までに比べ過ごし易い1日になりました。

さて、今日からいよいよ娘のプライマリースクールがスタートしました。
プライマリースクールは日本の小学校にあたり義務教育のスタートです。
しかし、最初の1年間は幼稚園クラスといった感じの準備期間になります。
子供の入学年齢も今年の7月31日までに5歳になっていることが条件なので、早い子では4歳半で入学する子もいて日本より早いスタートになります。

入学の日、日本の小学校では校門に「祝・ご入学おめでとう」なんて看板がたってたりしますよね!? 親も子もちょっとお粧しして集合写真撮ったりしますよね!?

しかし、ここオーストラリアでは
そんなこと一歳ありません・・・><

聞いてはいたので驚きはしませんでしたが・・・
もうちょっとセレブレートしようよっ!!!
ってのが私の感想です(苦笑)

ま、しかし、見送りに来た親達、
それぞれカメラやビデオカメラを片手に
我が子のfirst day of schoolの記録を夢中で撮影していました。

うちの娘もそうですが、
スクールバックだけがやけに大きくてちょっと頼りなさそうな後ろ姿、
新入生のみんな、可愛かったです。
これから1年間頑張ってね~♪

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 12:45Comments(0)

2007年01月30日

チャイナタウン




今日もシドニーは晴れ!
最高気温30度と残暑が厳しいシドニーです。

さて、今日はシティーのチャイナタウンへ繰り出してきました。
今日が正真正銘スクールホリデー最終日なので、明日からの学校の支度もまだ終わっていないというのに、また1日思いっきり遊んじゃいました~(苦笑)

チャイナタウンでは美味しい~「飲茶」を頂き、その後ちょっと遠いけど我が家ではお決まりのシドニー水族館へ行き、そして近くにある日本の古本屋へ行き本を物色。

しかし、シティーへ行くとよく歩きます!

だいたい我が家はマイカーが無いので、普段から何処へ行くにも徒歩!
しかし、やっぱりシティーは疲れます><

人が多いからかな~???

今日の写真は、チャイナタウンではよく見かける
アジアングロッサーリーのお店です。
日本の八百屋さんみたいですよね~!?
今はこちらでも地元のスーパーで日本食が多少は買えて
便利になりましたが、アジアの野菜、大根、ニラ、春菊等は
こういったお店に行かないと手に入りません。
シティーからマンリーまで、大根持って帰るのはちょっと・・・
と思いましたが、頑張っちゃいました~(苦笑)
やっぱり主婦は強し!ですか?

さて、我が家の娘、明日からいよいよフライマリースクールに入学です。
持ち物には全てに名前を記入!って日本と同じですね~。
実はまだ何にも名前書いてませんっ><
これから急いで明日の支度に取りかかろうと思います(笑)

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 16:42Comments(0)

2007年01月29日

75%Off




今日もシドニーは晴れ。
朝から素晴らしい青空が広がり
気持ちのいい1日です♪

さて、オーストラリアの夏のセールも終盤ですが
意外と良いもの残ってないかな~~~
な~んて期待してデパートへ行ってきました(笑)

とそこに、75%Offの大きな赤い看板発見!

もちろん真っ先にそこへ向かうと、
そのコーナーは去年のクリスマス用品を集めた
超お買い得コーナーだったのです。

早速いろいろ物色開始!
でも、、、今年のクリスマスの為に
今からクリスマス用品を買う気にはなれない私。
結局何も買わずに帰宅。

しかし、75%offはかなりお買い得でしたよ~。
皆さん、今からクリスマス用品揃えてみますか~(笑)

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 16:01Comments(0)

2007年01月28日

little manly




今日のシドニーは晴れ。
風が少し冷たくて、ビーチにいても
暑すぎず、気持ちのいい1日になりました。

さて、サマーホリデー最後の日曜日、
今日は、マンリーでもほとんどローカルしか訪れないだろう、
と思われる「リトルマンリー」で海水浴を楽しんで来ました~♪

ここは本当に小さなビーチ、波も穏やかなので
子連れの家族連れには最適!
目の前にはカフェもあり、トイレ&シャワーも完備。
丁度いい具合に木陰もあって、最高♪
観光客にも殆ど知られていない、超穴場です!

あんまり居心地いいので
これからしなくてはいけない,夕飯の支度も忘れ
夕方6時近くまで子供と一緒になり
思いっきり泳いできちゃいました~(笑)

こんな日は当然テイカーウェイのお寿司で軽く夕飯を済ませる我が家です(苦笑)

スクールホリデー最後の休日を満喫した私達、
来週からはいよいよ新学期の始まり、頑張りま~す!

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 19:09Comments(0)

2007年01月27日

Australia Day Spectacular




今日もシドニーは晴れ。
昨日はちょっと夜更かしして
シティーで遊んでしまったので
今朝は起きるのが辛かったです~><
しかーし、こんな良いお天気の日には、
なかなか覚めない目を覚ますため、
冷たいプールへダーーーイブって気分です(笑)
なので、我が家はお決まり、今日も近所のプールで1日遊んできました。

さて、昨日のオーストラリアデー、シティー各地で行なわれた
フェスティバルは大盛況でしたね。
特にダーリングハーバーで行なわれたメインの花火は
期待を裏切る事無く、素晴らしかったです!!!
夕方になるとあちらこちらから見物客がどんどん増えて
花火打ち上げ予定時刻の2時間前には
場所取りも出遅れ?状態で、私達も人混みの中ウロウロ動きまくり苦労しました。

オーストラリアの花火って、とにかく派手!!!なんですよ。
日本の風情ある花火を期待してはいけません(笑)
バックには流行の音楽が流れ、照明やスモークが焚かれ
超ド派手の演出が施されオーストラリアデーを皆で祝福するんですよっ。

その中で一つ感動したのは、花火の直前にcockly bayの真ん中に設置された
ステージに女性シンガー(きっと有名な人)が現れ、オーストラリア国歌が流れると
何万人もの見物客が皆一斉に立ち上がりナント国歌大合唱ですよ!
ちょっと鳥肌立ちました(笑)
日本じゃこんな事なかなかないですよね~。

まあ、オーストラリア国歌は日本の国歌に比べ明るめの雰囲気ありますから。
お祭り大好きオーストラリア人、何でも良いから盛り上がっちゃおう♪ってこれもまた国民性の違いですかね?

とにかく、昨日の花火は壮観でした!
最後の最後に現れたジェット機(?)
遠くの方から火を噴いてゴーーーーーーーッと
頭上を走り去っていったのは、ちょっと恐怖でしたが(笑)

オーストラリアデーのセレモニー、また来年も絶対に行きます!

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 15:35Comments(0)

2007年01月26日

Happy Australia Day




今日のシドニーは晴れ。
オーストラリアの建国記念日は
朝から青空が見え、最高のお天気になリました♪

今日は私も朝からシティーへ出掛け
オーストラリアデーを祝うイベントに参加してきました。
今日のメインイベント、ダーリングハーバーで行なわれた
花火もしっかり見て来て、先ほど11時半にやっと帰宅です。

今日のシティーは、物凄い人、人、人。

みんなオーストラリアの国旗やTシャツ、帽子、フェイスペインティングと
愛国心が強いのでしょうかね・・・まあ、お祭り気分なんでしょうが、
皆でHappy Australia Day!っと言いあっていました~。

今日は一日中遊んでしまったので・・・クタクタです><

けど、とっても素敵なオーストラリアデーを過ごして来たので
詳細は明日お知らせします~♪
ということで、今日はこのへんで・・・Good night ★

フリッパー

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 22:12Comments(0)

2007年01月25日

フランジパニ




今日のシドニーは曇。
1日いつ雨が降り出すか、
パッとしないお天気でした。

明日はオーストラリアデーで祝日です。
お天気回復して欲しいですね~。

さて、オーストラリアの夏には
Frangipanier(フランジパニ)の花が
あちらこちらで白やピンクのお花を咲かせキレイです。

ハワイや日本ではプルメリアって呼ばれていますね。

この、フランジパニのお花、とても可愛くて香りも良いので
ファンの方、多いですよね~。もちろん私も大好きです。

オージーの女の子もきっとこのお花が大好きなんでしょうね、
落ちたお花を拾っては、さり気なく髪に飾ったりして、
とってもキュート�

私が真似しても・・・サマになりません(苦笑)

なので、せめて私は、木から落ちたフランジパニを集めて
お水に浮かべお部屋のデコレーションにしています。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 16:09Comments(0)

2007年01月24日

Manly Water Works




今日のシドニーは雨のち曇。
昨夜から今日にかけて
久しぶりに雨が降りました。
こんなお天気の日はお家でのんびり
過ごすのが一番です(笑)
夏の疲れも出てきたので、今日はゆっくり休養しました。

さて、昨日マンリーの水族館へ行った時のことですが、

発見しました!!!

「ManlyWaterWorks」があった~~~!

噂には聞いていましたが、こんな所にあるとは。

この辺りにウォータースライダーのプールがあると
聞いていましたが、こんな所にあるなんて。

それもそのはず、このプール
夏のスクールホリデーの間だけオープンしている様です。

プールというか、4つの長~いウォータースライダーあって
子供達は黒いゴムのマットを使って次々と滑ってくる、
ってだけなんだけど・・・すっごい楽しそーーーーう!

なんかここだけ異質な空間!
けど、ジャングルの様な雰囲気は結構好きかもっ。
人口のウォーターフォールもいい味出してるしっ。

娘も興味津々で眺めているので近いうち連れて来ようと思いましたが、
入園は身長120センチ以上の子供からでした。
5歳の娘は、ちょっと足りないな・・・(悲)

ちなみに入園料は1日19ドルくらいでした。ちょっと高めかな?

娘も来年の夏には120センチ超えてると思うので、それまでお預けですね。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 17:23Comments(0)

2007年01月23日

マンリーの水族館




今日のシドニーは晴れ。
今日は少し風があったので
暑さも和らいだのではないでしょうか・・・。

さて、今日はマンリーの水族館
「オーシャンワールド」へ行って来ました。 
我が家では暇な時には決まってここへ行きます(笑)
家から近い事と、1年間のメンバーになっているので
年会費さえ払えば、後は行き放題だからです!
シドニー水族館に比べ、規模は小さいのですが、
海底トンネルを悠々と泳ぐ巨大ザメは迫力満点です。 
今日の写真は、サメが頭上を通り過ぎる時、
真下から撮影しました。 
結構、コワイですよね~~~。
うちの子なんて、最初このトンネルを通りたく無いと泣きました(笑)
30分もあれば見学出来てしまう程の小さな水族館ですが、
なかなか面白いので、是非一度行ってみて下さい!

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 16:39Comments(0)

2007年01月22日

ハッピーミール、オーストラリア限定!




今日もシドニーは晴れ。
しかし、少し雲が出てきました、
明日からお天気少し怪しい様ですね・・・。
こう暑い日が続くと、雨の日もやっぱり必要なんだと実感します。
水不足やブッシュファイヤーなどの問題が深刻なオーストラリアですからね。

えっと、最近友人から教えてもらいました。

マクドナルドのハッピーミール(日本のハッピーセット)に
新メニュー登場だそうです!
その名も「PastaZOO」
ジャンクフードの代表マクドナルドがヘルシーメニューに挑戦です!

ハンバーガーやフライドポテトではなく
ラビオリのようなパスタにドリンクにはミルク。
ミルクにフレイバーストロー(ストローのなかに顆粒状のチョコやストロベリーの
味がする物が入っている)が付いてくるところは、やぱりオーストラリア(笑)

このメニュー、オーストラリア限定だと思うんだけど、どうなんだろう?

しかし、ホットチップス(フライドポテト)好きのオージーキッズに
このメニューは・・・ウケますかね~!?

我が家も近いうちトライしてみようと思います。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 18:48Comments(0)

2007年01月21日

夏バテ・・・!?

今日もシドニーは暑いです。
去年までは冷夏?ってくらい寒い日が続いていたのに
いきなり・・・猛暑ですよ!
歩いているだけでジリジリと肌が焼けていきます。
でも、日本のジメジメ湿気がある夏に比べたら・・・
シドニーの夏は、カラッとさわやか~♪
暑い暑いと、文句ばかり言えませんね(笑)

まっ、私は夏大好き人間ですから
この暑さは嬉しくて溜まりませんがっ♪
連日海へプールへ、どこへも行く所の無い日は
裏庭(シェアですが)で日焼け!
サマーホリデーをエンジョ~イしています。

しかーし!
遊び過ぎました・・・、娘が発熱です。
咳、くしゃみもいっぱいしているので
今日はGP(一般開業医のこと)へ連れて行き
その後は家でのんびりです。

シドニーの夏の日射しは強烈ですからね、
歩いているだけでも体力を消耗してしまうのでしょう・・・。
みなさんも、お気をつけ下さい。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 14:57Comments(0)

2007年01月20日

来週は。。。

今日もシドニーは晴れて暑い1日になりました。日中は日射しが本当に強いです。日焼け止めと帽子&サングラスは忘れずにお出掛け下さい!

さて、来週の金曜日はオーストラリアデイで祝日です。
オーストラリアの建国記念日ですね。

オーストラリアって、、、祝日はお祭りです(笑)
各地でイベントが行われ、みんな大騒ぎですよ(笑)

特に、このオーストラリアデイは盛り上がります!
シドニーではダーリングハーバーで一日中イベントが開催され
夜には花火も上がっちゃいます!
去年も見に行きましたが、この花火、かなり盛大で一見の価値有りですよ。

私は今年も昼間からシティーへ繰り出し、お祭り気分を満喫して来ようと思っています♪
ダーリングハーバーはこの日凄い混雑が予想されますが、気合いを入れて(笑)出掛けてみては如何ですか♪

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 19:17Comments(0)

2007年01月19日

インドカレー♪




今日もシドニーは快晴。
朝から素晴らしい青空が広がりました。
お天気予報を見てもこの先数日は晴れマークが続いています。
こんないいお天気にはビーチへ出掛け
思いっきり海水浴を楽しみたいですよね~。
しかし!オーストラリアの紫外線、とても強いんです。
サンスクリーンをしっかり塗って日焼け対策は万全にっ!

さて、今日はインド料理を食べてきました~♪
昨日はアバロンまで行って空振りでしたからね~・・・
今日は地元の、我が家から徒歩5分程の所にあるインディアンで
美味しいカレーを頂いてきました~。

オーストラリアの良い所、、、
色々な国の料理が手軽に楽しめる所!
特に私はエスニック大好きなので
インドやタイレストランが数多く
軒を連ねているのは本当に嬉しい♪

写真が上手く撮れなくて残念でしたが、、、
インドカレーだったら必ずオーダーする
「バターチキン」&「ガーリックナン」最高でした♪
美味しい食事とワインを頂き、
明日も頑張ろうと思う、フリッパーでした(笑)

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 18:59Comments(0)

2007年01月18日

Avalon Beach




今日のシドニーは晴れ。
毎日素晴らしいお天気が続いています。

さて、今日はちょっと遠出してきましたよ~。
・・・といっても、マンリーから車で約30分。
サーフィンでも有名なアバロンビーチへ行って来ました。
アバロンの街はちょっとお洒落な雰囲気もあり
最近はビーチ近くに素敵なレストランも増えています。

実は、最近アバロンにオープンしたとっても美味しいと
お友達お勧めのレストランで軽く食事、というはずだったのですが・・・
私達がアバロンに到着した午後5時頃、なんとディナー前の仕込みの為
お店はクローズしてました・・・残念><

私の為にわざわざドライブしてくれたお友達、
「また来ようね」って言ってくれたので
この店、近いうちにレポートしたいと思います♪
日本人シェフが作るお料理は繊細なお味でとても美味しいらしいので。。。
楽しみにしていてくださいね~♪

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 18:37Comments(0)

2007年01月17日

ManlyBeach




今日のシドニー、朝から快晴です!
気温も最高28度、素晴らしい夏の1日になりました。


今日は久しぶりに「マンリービーチ」へ行って来ました。
スクールホリデー中のこの時期、凄い事になっていましたよ。。。

マンリービーチは、人、人、人!!!

まあ、このお天気ですからね、仕方ないっていえばそれまで。
みんなビーチに来たくなりますよねっ(笑)
私の愛するマンリービーチ、、、
やっぱり皆も大好きってことですネッ。

そうそう、
こんなに暑くて、思わず海へ飛び込みたくなってしまいますが
シドニーの海水は結構、冷たいんですよ。
心臓マヒを起こさぬよう、要注意です(笑)

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 22:24Comments(0)

2007年01月16日

出遅れましたが。。。




今日のシドニー、午前中は少し雲張り出したものの
午後からは素晴らしい青空が広がって
ジリジリと焼け付く真夏のシドニー!って感じでした~♪

午前中ちょっと曇っていたので
久しぶりに近所の巨大ショッピングセンター
「ワリンガモール」へ行って来ました。

実は私、日本に帰国していたので
半期に1度のビックセールを逃してしまったんです><

特に夏のこのセールはどのお店もかなり安くなって
地元の人達もショッピングカートにいっぱい
山の様に沢山買占める、超ビックセールなんですよ。

毎年このセールはダラダラと2月上旬くらいまでは
続いているので『残り物に福」を期待して行って来ましたよ(笑)

まあまあ、それなりに色々な物が安くなっていたので
今年からプライマリースクールへ入学する娘の為に
スクール用品を買い込んできました。

しかし、オーストラリアは今スクールホリデー中
日本では丁度、夏休みにあたりますが、、、
ワリンガモール、すっごい混雑していました。
フードコートにも人がいっぱい
席を探すのに一苦労でした(苦笑)

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 15:49Comments(0)

2007年01月15日

夏本番!




今日のシドニーは朝から快晴!

さあ、皆さん、シドニーは夏本番ですよ~♪
歩いているだけでもジリジリと太陽の日射しが熱く
ビーチにいかずにはいられませんっ!

ということで、今日は午後からマンリーワーフ横の
波の無い、小さい子供連れには最適、
そして我が家からも一番近いビーチ(笑)へと
海水浴を楽しみに行って来ました~!

真冬の日本から帰国したばかりの私には
この暑さ、たまらなく、goodです!!!

日本の寒さから逃れるためにやってくる
観光客の皆様の気持ちをちょっと理解した様な1日でした~。

明日もまた暑くなる予報のシドニー地区、
明日は朝からプールへ行こうかな~♪

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 17:44Comments(0)

2007年01月14日

ただいま!

皆さん、ただいま~!
日本で3週間のホリデー、日本の年末年始を満喫してきたフリッパーです。
今年の日本は暖冬のようですね。
私が帰っていた間も、晴れて暖かい日がほとんど
雨の日はたった1日、ラッキーでした♪
(関東地方です!)

とはいえ、こちらオーストラリアは真夏ですよ!

私が日本へ出発した3週間前に比べ、更に暑さが増し
いよいよ夏本番って雰囲気に変わっていました。
友達も隣人達も、こんがり日焼けしていて
皆それぞれの夏を楽しんでいる様です!

シドニーは本日、素晴らしい青空&気温28度と文句無しのお天気でした。
帰って来た日に晴れてると、やっぱり嬉しい♪

3週間の間、ブログの管理をしてくれた、さらさん!
ブログ更新&私の愛猫のお世話、ありがとうございました。
お陰さまで何の心配も無く日本でのホリデーを満喫出来ました。

明日からまた、私フリッパーがブログ更新に精を出します!
みなさんよろしくお願いしますね。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 17:40Comments(0)

2007年01月13日

最後の日記♪

今日の天気は曇り。週末なのにまたまたすっきりしない
お天気です。

いよいよ、明日フリッパーさんが日本から帰ってきます。
ということで、私の日記も今日でおしまい。
おつきあいいただきありがとうございました。

最後に今日はレストランをご紹介。
ノーザンビーチ、 Dee Why のビーチフロントにある
イタリアン レストラン「Stella Blu」です。Blueじやないですよ。
ちょっとお高いけど味はバッチリ!
日本人好みのテイスト(ま、私好みですが。)
私のおすすめは和牛のステーキです。
パスタももちろんおいしい!
デザートもおいしく、地元でもとても人気のあるレストランです。
最近バー コーナーもできたようです。
きれいなビーチを見ながら
リゾート気分でお食事を楽しんでみてはいかがですか♪

それでは、みなさま短い間でしたがお世話になりました。
お元気で!

さら

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 15:51Comments(0)

2007年01月12日

シドニー フェスティバル♪

今日もじりじりと夏らしいお天気でした。
でも天気予報ではまた雲&雨マークが、、、。

今シドニーでは『シドニー フェスティバル 2007』が
開催されています。
期間は1月6日~27日までで市内のさまざまな会場で
音楽、ダンス、ミュージカルなどが催されます。
チケットが必要なものがありますが
中には無料のものも。
そういえば昨日ダーリングハーバーに行ったとき
「Tumbalong Park 」にテントが設置され
準備していました。
看板には催されるイベントと「フリー」の文字が、、、。
確かに無料で楽しめるものもあるようです。
今日そちらでは「The World Animation」が
13日には「Heart The World of Music」
そして14日には「Feel The Beat」が行われるそうです。
他の会場でもジャズや花火など無料で楽しめる所もあるそうなので
 www.sydneyfestival.org.com.au や新聞などで
時間、場所等しっかりチェックして
足を運んでみてはいかがでしょう。

シドニー オペラ ハウスでは18日から
タイコーズのパフォーマンスもみられるとか。
チケット予約はオペラハウスまたはチケテックで。
まだ席残ってるかな?

さら

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 16:57Comments(0)