プロフィール
mia55
mia55
旅行誌や情報誌の広告制作・ライター、元バリスタで旅人。 好きなことを追求し続けたらこうなりました。 今現在も新たな分野を開拓中! 4年以上の女ひとり世界放浪の末辿り着いた、愛しのシドニーよりお届けします。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
シドニー旅行ならAAOトラベルへ!
シドニー旅行はAAOトラベル!

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ 人気ブログランキングへ

2007年05月31日

Gym、行ってます・・・。

今日もシドニーは良いお天気でした。
しかし最近は朝晩とても冷え込んでいます。
本格的冬の到来ももうすぐ? 嗚呼、寒いのは苦手だな~。

えっと、前回の日記に書きましたが
遂に私もスポーツジムのメンバーになりました!
昨日、今日と頑張って仕事前に良い汗流してきましたよ~。
ジムの中にいっぱい並んだマシーン、使い方がよく分からないながらも
ランニングとサイクリングを20分ずつこなし、
軽くスイミングをして、最後はサウナ。

う~ん、完璧!!! 

・・・と思いきや・・・

アレっ・・・もしかして・・・
私、ジムって、苦手???

なんか室内で黙々とトレーニングに励むって、退屈、ってか苦痛?
やはり、人には向き不向きがありますね。
私はやっぱり青空の下体を動かす方が合ってるみたい。

でも~、実は、1年間の契約しちゃったんですね~
やっちゃいました~><

もう仕方ないので夏までは頑張って通うしかないです。
毎年冬の間は運動不足になりがちで太り気味な私、
今年はしっかりジムでトレーニングして、夏までにすっきりボディーを手に入れるしかないです!!!

それとも「ジムを100%楽しむ方法」みたいなものあるのかな???
どなたか何かアドバイスあったら教えて~!

フリッパー

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 20:03Comments(0)

2007年05月30日

Female Driver




朝1番で、窓を開けると冷たい空気が部屋に流れ込んで一気に目が覚めます。6月からは暦の上では冬ですからね。

水曜日以外は毎朝、満員バスに揺られて市内のオフィスまで通勤しています。シドニーの交通機関はシティレール(CityRail)・シドニーバス(SydneyBus)・シドニーフェリー(SydneyFerries)が主で、その他にもタクシーやモノレールなどもありますが、一般ではこの3種類の交通機関を使って通勤している人がほとんどです。私も毎朝マンリーフェリーを使って、のんびりシドニー湾の景色を見ながら通勤したいものですが、なんせ朝はバタバタで娘を車でスクールに送り届けて、車を路上に停めてバスに飛び乗る慌しい毎日です。いつも私が息を切らしてバスに駆け込んでくるので、ドライバーさんも覚えてくれてるようで、いつも素適な笑顔で迎えてくれます。皆さんにも紹介したく写真をとりました、そうです、女性ドライバーなんですね、素適でしょ!運転もやさしく、安全運転で心地よいバスの中で、私はCITYに着くまで、いつも爆睡です(笑)。10年くらい前は、お腹のぷっくり出たフレンドリーな”バスの運ちゃん”と呼びたくなるような、男性ドライバーがほとんどでしたが、最近よく女性ドライバーをみかけます。差別の無いこの国では、いろいろな分野でどんどん女性の活躍が広がっています、、私自身も勇気付けられ、そして応援したくなりますね。

マリンブリー

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 08:56Comments(0)

2007年05月29日

Gym




今日もいいお天気のシドニーでした。
先ほどのTVの天気予報によると、明日午後からお天気崩れるようですね、、、
週末もなんだかあやしい感じ、、、。
ああ、やっぱり週末は、晴れて欲しいな~~~。

突然ですが、私も遂に「スポーツジム」に入会しました~!!!

さすがスポーツ大国オーストラリア、こちらではジムはとってもポピュラーです。
健康意識が高いと言うか、ジムに通い体力作り、健康維持に励む人がとっても多いです。
早朝からジムに行き、ひと汗流してから会社へ、という人も多いようですね。
で、ついに私も、そんな人達の仲間入りです~☆
私の仕事は毎日午後から、偶然にも職場からすぐ目と鼻の先にジムがあったんです~。
そこには室内プールも完備、大好きなスイミングも出来ちゃいます~。

本日入会手続きを済ませてきたので、明日から頑張って通いたいと思います!

すっかり引き締まったボディーを手に入れた暁には、また報告しますね~(笑)

フリッパー

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 17:24Comments(0)

2007年05月28日

Green NASHI Pears




秋のシドニー今日も良いお天気でした~。

さて、今日スーパーで「梨」を見付けました♪
姿はそっくり日本の梨そのものです!!!
その名も「Green NASHI Pears」
こちらでは梨はペアー(洋梨)が一般的で
日本の様な梨はあまり見かけません。

実は私「梨」大好きなんです~☆
あの甘くてみずみずしい梨、たまりませ~ん。

で、早速一つ購入して食べてみました。
う~ん、
日本の梨の甘さには劣るけど、確かに梨だ、同じ味(笑)
なかなかイケルかもっ!!!

あっ、でもこの梨、1キロで$5.98もするんです。
一つ買って$1.42でした。130円くらいでしょうか?高いなぁ。
因にオーストラリア産です~♪

フリッパー

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 19:04Comments(0)

2007年05月27日

Kangaroo Meat




日中の最高気温21度、真っ青な空が広がる気持ちのよい1日でした。が、日中暖かい気温のせいか朝夕の冷え込みが激しく感じます。そろそろ夜はヒーターが必要ですね!

最近スーパーのお肉売り場で、”Kangaroo Meat(カンガルーのお肉)”をよく見かけます。オーストラリアを代表する動物、確か国の紋章にも描かれているはず、、食肉用で食べてもいいの?そー言えば、最近の地元のニュースでは、オーストラリアの首都、キャンベラの郊外では、野生のカンガルー過剰繁殖して、個体数の過密は動物の快適な生存に深刻な影響があるとして、約3000匹の射殺計画があるそうです。 そしてカンガルーのお肉は、脂肪が少なく鉄分も多く含み体にもいいと一般の家庭でもよく食されているようで、、私もあのカンガルーを食べるなんて、、と多少の抵抗感はありましたが、手ごろな値段(1KGが$13ドル位)と、どんなものか料理して食べてみました。牛肉と同じように焼いて簡単に調理できて、食べた感想としては、硬いスジばったイメージでしたが、以外にもやわらかく、まったく臭いもありませんでした、、テーブルに調理して牛肉として出されたら、カンガルーとは思わないかもしれません。。娘もやわらかくて、美味しいと食べてましたよ。これからも、ちょくちょく食卓にならびそうです。

マリンブリー

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 16:39Comments(0)

2007年05月26日

公園日和




今日も快晴のシドニー。
気持ちのいい週末を迎えました~♪

今日は娘のお友達のバースデーパーティーに呼ばれていました。
家からも近い、海辺の素敵な公園で行われたパーティー☆
最高のお天気に恵まれて、なんともパーティー日和な一日でした~!

こんな良いお天気の週末、やはり「公園」は人気です。
今日も沢山の子連れ家族が集まっていました~^^
オーストラリアの公園はバーベキュー設備が整っているところが殆ど。
食材だけ持って行けば、そこで手軽にバーベキューが楽しめます。
使用料なんてとるところはほとんど無し、無料で誰でも使えるところが良いですね!
地元オーストラリアの人もこのバーベキューが大好き☆
オーストラリアの代表的食べ物は何?と聞かれたら
「バーベキュー」と答えてしまう人も少なく無いですね(笑)

素敵なレストランでのお食事も良いけど
晴れた日には公園でバーベキュー!
なんてオージー的週末の過ごし方もたまには良いですよ♪

フリッパー

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 15:15Comments(0)

2007年05月25日

秋のマンリービーチ




今日も快晴のシドニー。

最近ビーチへ出かけてなかったので
今日は仕事前にすこしマンリーの街をお散歩☆
朝早くに出かけたせいか、それとも夏が終わったからか、
コルソーストリートは人影もまばら。
いつも大勢の人で賑わうマンリーですが、静かなコルソーも新鮮でした。

秋は空気が澄んでいて海はさらにきれいさを増しますね。
空と海の青がとってもきれいなマンリーでした。

フリッパー

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 18:54Comments(0)

2007年05月24日

Multicultural Festival




今日もシドニーのお天気は晴れ。
しかし、ここ2、3日で気温が大分低くなったような気がします。
日向にいると暖かいのですが、風がとても冷たく日陰ではジャケットを羽織らないと風邪を引きそうです。

さて、先日わたしの娘の学校ではopen dayがありました。授業参観のようなものですね。

各クラスだけではなく学年別に歌やダンスの披露もありました。
さすが多国籍文化の国オーストラリア、世界各国の踊りや歌、そして歴史までと内容も充実していました。

娘の学年、キンディークラスの子供達は、それぞれの国の伝統的衣装を身にまとい、みんなで歌を歌ってくれました。可愛かったよ~☆

驚いたのは、この小学校では英語以外の言語を話す子供達が本当に多かった事。
なんとその数「31語」
31もの違う言葉で「ようこそ○○校へ!」と挨拶も披露。

しかし、すごいね~~~~!
幾ら多国籍とはいっても、こんなにこんなにいるとは思わなかった~。

フリッパー

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 19:45Comments(0)

2007年05月23日

Red Bottle brushi




日中の最高気温22度と暖かな陽気です。

南半球にあるここオーストラリアは、日本とは季節が正反対でこれから冬に向かって段々と寒くなってきます、今は季節は秋。シドニー市内から100キロ離れた観光地でも有名なブルーマウンテンでは、この時期紅葉が楽しめそうですね。私の住んでいるManly(マンリー)は、海岸沿いのせいか、市内よりも暖かく感じます。公園の芝も青々としてるし、、外を眺めていると季節が分からなくなります。

そうそう、私の住んでるユニットの庭に真っ赤なボトルブラシ状の花がたくさん付いてる木、Red Bottle Brushiボトルブラシの木があります。寒さに強い植物のようで、真冬でもまさにその名のごとくボトルブラシの花を咲かせています。花粉と蜜が多いそうで、鳥が良く集まってきます。鳥の鳴き声で目覚めるなんて、心地よい響きですが、朝早くからうるさく感じる事もあるんですよね(笑)

写真は庭のボトルブラシです!

マリンブリー

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 12:51Comments(0)

2007年05月22日

ガソリンスタンド




今日もシドニーは晴れ。
お洗濯がよく乾きます~♪

さて、つい先日念願の車購入を果たし
本日はじめてガソリンを入れて来ました~。

なんでも、週末はガソリンが高いんですって!
なので平日を狙い、さらに火曜か水曜が一番安いらしい!

そんな訳で(というかガス欠寸前だったので)本日ガソリンスタンドへ
・・・と、ああ~、考える事は皆一緒なのね~
ガソリンスタンドには長蛇の列が・・・
確かに昨日より数セント安かったですよ・・・
しかし、随分待ったな~><

そうそう、
こちらのガソリンスタンド
日本のガソリンスタンドのようにスタンドに入るや否や
何人もの店員が急いで駆け寄って来ては、ガソリンを入れてくれ、
車の窓拭いてくれたり、車内のゴミを集めてくれたり、な~んて、
そんなサービスいっさいありませんよっ!!!
ガソリンは自分で入れ料金もレジまで自分で行き支払います。
窓を拭きたければその辺にあるバケツ使って自分でやる、
全てセルフサービスなんです。

ああ、しかし、
その割にガソリン代、高いんだよね~><

フリッパー

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 19:26Comments(0)

2007年05月21日

エミュー&カンガルー




今日もいいお天気のシドニー。
晴れの日は気持ちがいいですね~♪

さて、昨日は私もタロンガズーへ行って来ました。
そうですっ、マリンブルーさんとご一緒でした。
私達も今年からタロンガズーのメンバーシップ「ズーフレンド」の仲間入りをしたので、タロンガズーへは1年間行き放題です~☆ もちろん、マリンブルーさんのオススメでメンバーになりました(笑)
これからは、毎週末にでもタロンガズーへ行ってしまいそう~。
だって動物は可愛いし、景色が本当に奇麗なんですよ~。

今日の写真は昨日のコアラ同様、オーストラリアを象徴する動物「エミュー」と「カンガルー」です!
なんとこの日はラッキーな事に、ベイビーカンガルーに触る事も出来ちゃいました。娘も大喜びでしたよ。
(アレっ、これもしかしてワラビー!? ^^)

また良いお天気の週末に出かけてみようと思います。

フリッパー

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 17:03Comments(0)

2007年05月20日

Koala




真っ青な空が広がる、暖かな陽気の週末でした。旅行者ではありませんが、やっぱり週末(休日)のお天気がいいと得をした気分になり、晴れ晴れした気持ちになりますね。

お天気もいいのでお友達とお弁当を持って”TARONGA ZOO(タロンガ動物園)”に行ってきました。自宅から車で約30分、娘が1歳になった時から6年間”年間パスポート”を持っているので、散歩とピクニック気分で気軽に利用しています。私が子供の頃は動物園なんて年に1回行ければいい一大イベントでしたが、、。Manlyで産まれた娘は本当にラッキーですね。でも、娘の為だけではなく、世界で1番に眺めの美しい動物園と言われるだけあって、シドニー湾に面し、たくさんの緑に囲まれ園内を歩いてるだけで、癒された気分になります。また、のんびりと愛嬌のあるオーストラリアの動物を見ていると、自分の悩みがちっぽけに思え、ストレスもすっ飛んでしまいますよ。世界に類をみない珍しい動物が生息してるオーストラリア大陸、、オーストラリアといえばコアラ・カンガルー・ウォンバット・・どの動物ものんびりしていて、愛嬌があり、フレンドリーでオーストラリアの国民性をあらわしている様です。

いつも寝てばかりいるコアラの写真です。かわいいですね。

マリンブリー

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 18:06Comments(0)

2007年05月19日

和牛!




今日のシドニー、
素晴らしい快晴の週末です!
こんなに良いお天気の週末、
何処へ行こうか考えただけでウキウキしてしまいますね~。

さて、今日はお友達から嬉しいお誘いを受けました~!

「和牛が手に入ったから食べに来て~♪」

はい、はい!
もちろん、行きますよ~!!!

和牛のステーキですって~!
う~~~ん、美味しそう~♪

ここオーストラリアでは、
脂身の無い淡白な赤身のお肉を好きな人が多いんですね~。
日本で高級な霜降りのお肉ってあんまり見かけません。
ステーキっていっても脂の無いちょっとパサパサ系が殆ど。

鳥の唐揚げだって、もも肉より胸肉のほうが好まれるくらい。

しかし、わたしはやっぱり日本人!
あ~~~、脂ののった和牛、やっぱり、
ぅぅ旨ぃぃ~~~。
脂が口の中でトロけました~☆

最近ではオージーの間でも『和牛』に人気が出ている模様!
ローカルブッチャーでも手に入るようですよ!!!

嗚呼、久しぶりの美味しいお肉、
今日もまたお腹いっぱいご馳走になりました、ありがとう~☆

フリッパー

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 18:30Comments(0)

2007年05月18日

雨のち晴れ




今日は朝から冷たい雨が降りました。
久しぶりですね、こんなに沢山雨が降ったのは。
外は暗く寒かったです。

私の職場、普段は太陽が燦々と照り気持ちいいのですが
今日はど~んより暗い一日でした。

しかし、夕方になり急に晴れ間が見えたと思うと、一気に快晴~!
空気は冷たかったけど、気持ちのいい一日の終わり^^

このウィークエンドは素晴らしいお天気に恵まれそうですね~。
さて、何処へ行きましょうか?

フリッパー

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 17:04Comments(0)

2007年05月17日

いよいよセール開始!?




今日もシドニーは快晴。
気持ちのいい一日でした。

さて、今日の新聞の折込み広告に
早くも6月のセールの広告が入っていましたね~。
6月は半期に一度の大セールなんですね~。
大手デパートでは30.40%offは当たり前!!!
この時期に洋服など買いだめするオージーも少なくありませんっ!
まあ、わたしもその中の一人、このセールを首を長くして待っていました~。
しかし・・・只今金欠警報発令中のわたくし・・・(泣)
6月の本格的セールに向けて貯金に励みたいと思います(苦笑)

フリッパー

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 17:44Comments(0)

2007年05月16日

Open Classrooms




今日のシドニーのお天気は晴れ、気温12-18度と1日の気温の差が激しく、朝夕は冷え込みますが日中は半袖で過ごせる陽気です。今年の秋は例年よりも暖かいようです。

さて、今週は娘の通うスクールの”Open Classrooms(授業参観ウィーク)”です。地元の公立校に通う今年7歳になる娘は日本で言うとピカピカの小学校1年生です。もちろん、こちらでもYear1(1年生)ですが、N.S.W州では、Primary School(プライマリー・スクール)に併設している準備学級が義務教育のスタートだったので、スクールに通うのは今年で2年目になります。1年生、男女合わせて約22名のクラス編成で、今週1週間のプログラムが渡され、体育・外国語・コンピューター・読書・ダンスと、好きな時間に参観する事ができます。私も全ての教科を見たかったのですが、仕事の関係で残念ながら見る事はできませんでした、が、ちょとのぞいた授業風景でしたが、どの子供も父兄が見にきてるせいか、張り切って、元気いっぱいでした。

写真はPhysical Education(体育)の様子です。



マリンブリー

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 20:50Comments(0)

2007年05月15日

車購入

本日もシドニーは快晴です~♪

実は私、先週念願のマイカーを購入いたしました!
中古ですけどね^^
週5で昼間働き始めたので、通勤にも便利、お買い物も楽になりました~。

日本では車購入時に色々書類を集めたりしますよね。
車庫証明がないと購入出来なかったり、なにかと登録に何日かかかったり。
こちらシドニーでは、そんなの一切必要ありません!
免許証くらいは見せましたが、お金さえ払えばその日に乗って帰れる車だってあるんです。(中古の場合かな?) ・・・というわけで、あっという間に可愛いバリーナちゃんが(オーストラリア唯一の国産自動車メーカー「ホールデン」のBarina)私のお家にやって来たんです!

・・・と、そんな事はいいんですけどね。

実は、その後の手続きが色々大変でした。
大体こうゆう事は車屋さんがやってくれるでしょ?ってこと、
車の名義変更やら保険の加入など諸々、自分でやらなきゃいけないんですね~><
保険会社のサイトを見てみても小さい字で説明書きが沢山(もちろん英語で><)

う~~~~、なんだか良くわからない><

適当にそれらしい保険に加入しましたが、私は本当に補償されているのか???
名義変更へ行ってみれば、数百ドルの変更費を請求されるし、
仕方ないので払いましたが、どうゆう計算で出された金額なのか、さっぱり???
まあ、必要経費、ですよね!?

とはいえ、マイカーゲットはとっても嬉しい☆
これで更にシドニーライフを満喫しちゃいます!(安全運転でね☆)

フリッパー

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 10:26Comments(0)

2007年05月14日

母の日のお花




今日もシドニーは良いお天気♪
久しぶりにビーチでも行ってのーんびりしたいな~。

さて、昨日はマザーズデイ(母の日)でしたね。
こちらオーストラリアでも母の日にはお母さんへお花を贈る習慣があります。
日本では可愛らしいカーネーションを送るのが定番ですよね。
しかしここオーストラリアでは定番のお花は、
なんと「菊」しかも色は「白」

ん~~~~~~、雰囲気違いますよね~><

はじめ菊の花を贈られた時には「えっっっ」と思いましたが
実は私、出産のお祝いに真白の菊の花束を贈られているので、母の日に菊、くらいじゃ驚きませんよっ!(さすがに出産祝いに菊の花束は驚きましたが・・・><)

さすが、お国が変われば色々違いますね~(笑)

しかし最近じゃ私、菊の花だって可愛いな~なんて思いますよ。
今はピンクとか薄紫の菊も出回っていて、本当に可愛いの☆

こちらの習慣に慣れてしまうと趣味も変わってくるんでしょうかね~(笑)

フリッパー

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 19:15Comments(0)

2007年05月13日

Breakfast served in bed




朝から真っ青な空が広がる快晴でした。日中の最高気温も21度まで上がりました。

オーストラリアも日本と同じで、今日は”Mother's Day(母の日)”です。私も7歳の娘を持つ母親ですので、この母の日に子供から”ありがとう”の気持ちがもらえると、本当に嬉しいです。もちろん日本にいる母にも花宅急便で手配済み、遠く離れた海外にいてもネットで間単に手配ができる便利な時代ですよね。日本ですとカーネーションの花が主流ですが、こちらは特別に決まった花はありません、デパートには、母の日ギフトが並び、花屋さんもカラフルな彩りで賑やかでした。ここ2,3日、自分の部屋でコソコソとなにやらやっていた娘からの、プレゼントはメッセージがぎっしり書かれた手作りカードとGift Certificate(ギフト券)でした。”Breakfast Served in bed(ベットで朝食)”と書かれたギフト券を早速使って、娘が朝食を作ってベットまで運んできてくれて、、今朝は朝寝坊を楽しんで、パジャマのままでベットで朝食を食べました、、あー最高!そして今日1日はキッチンに立たない!と決め、今夜は外食です(笑)。

年に1度の”母の日”を口実に、やりたい放題の1日です。



マリンブリー

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 16:53Comments(0)

2007年05月12日

スクールカーニバル




素晴らしい秋晴れのシドニー!

今日は娘の学校でスクールカーニバルがありました。
学園祭!?とても言うんでしょうか~。
今日は一日、学校内はまるで遊園地!!!
広い敷地内には沢山のアトラクションが設置され、
子供達は一日中遊び放題~!
各種景品が当たるゲームコーナーや、
バンドのライブショー等もあり、見どころ沢山。

しかし、これも学校行事の一つ。
親達は交代で各売店やゲームコーナー等のお手伝いをしなければなりません。
これ、決して強制ではないんですけどね~、
やっぱりそこは日本人!手伝わないわけにはいきません(苦笑)
私は昼時、売店のお手伝いをしました。
が、これがまた、すっごーーーーーーーーーーーーく忙しくって
大変でした~~~><
手伝いをしていた1時間の間、客足は切れることなく忙しいのなんのっ。
もう来年は絶対に昼時は避けるようにしなくっちゃっ!!!

毎年この時期行なわれるカーニバル。
私は今年で3度目の参加になりますが
なんと毎年素晴らしいお天気に恵まれています。
我が校の生徒達、日頃の行いが良いんでしょうね~(笑)
来年もきっと良いお天気になりますねっ!

今日は子供達も元気にのびのび遊んだし、
親達も皆さん、ご苦労様でした~。
この大イベントが無事終了して一安心ですね。楽しかった~☆

フリッパー

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  


Posted by mia55 at 19:59Comments(0)