プロフィール
mia55
mia55
旅行誌や情報誌の広告制作・ライター、元バリスタで旅人。 好きなことを追求し続けたらこうなりました。 今現在も新たな分野を開拓中! 4年以上の女ひとり世界放浪の末辿り着いた、愛しのシドニーよりお届けします。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
シドニー旅行ならAAOトラベルへ!
シドニー旅行はAAOトラベル!

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ 人気ブログランキングへ

2010年09月28日

ぜったい春


しっかり春が来てますね。花粉の時期ももう過ぎようとしています。

だってクシャミが1日10発くらに減ったから。


さて、この週末はエッグベネディクトを探してかなり歩きました。

こいつにかかってるホーランデーソースが大好きなのですが、しかしこれは朝食メニューのところが多いため、午前中はグウタラの管理人にはかなりキツイ条件なんです。

最後に食って半年経つかなぁ。

しかも最近、あまりおいてないのよねーこれ。




はい、登場。









酸っぱくてマヨってる黄色いソースがたまりません。

確かマスターシェフの中でも、こいつを上手に作れるかどうかが試練として与えられていたと記憶しています。

通常はハムかスモークサーモンが挟まってますが、この日は200%サーモンの気分でした。



そして連れはチョリソーとこれでもかって量のスクランブルエッグのトーストディッシュです。









スイカジュースとオレンジジュースも頼んで全部で40ドル。


でもさあ、朝めしで$40って、ほんと高くなりましたね~


ちなみにこの日はこれを探して10キロ歩いたのですが、帰る途中、家のワンブロック手前の新しいカフェの“ALL DAY BREAKFAST”の文字にふと足を止めてみると、ありやがった。。。





  


Posted by mia55 at 11:25Comments(2)

2010年09月11日

ここにいる理由




最高の花粉日和です。

いやー、昨日は午後2時からありえないくらい飲んでしまいました。

そんで5時にオフィス戻って机でそのまま爆睡。

気づいたら10時で、ドアに鍵かかって電気消えてました。。。



昨日、オージーの女性が向かいから歩いてきたので右によけたら彼女も右へ。

おっと、と左によけたら彼女も左へ。

変にタイミングがうまくあってしまってクスリと笑ったら彼女、

『Shall we dance?』

ってニッコリ。



こういうとき、この国にいる理由に気づきますね。





さあ!オーストラリアで一番良かったイベントに投票しましょう!

http://australiasfavouriteevent.com.au/index.htm





これなんと、自分の好きなイベントを加えることができるんです!

ケアンズ、ブリスベン、GC、メルボルン、アデレード、パース、どこでも好きなイベントをぶちあげて投票してもらっちゃいましょうよ。

そんでもってそこで選ばれたイベントは世界中に紹介されるそうです。

こういうところもこの国の好きなとこですね!







  


Posted by mia55 at 13:30Comments(2)

2010年09月07日

お国変われば



また最近、寒いですね~

でもしっかり花粉症は発生しているのです。

あまりこの国、クシャミとかセキしてる人いないので、街中で20発くらいかますとさすがに恥ずかしいですね。。。

知ってました?この国はどこに行っても『マスク』って売ってないんです。

マスクは病院で医者や看護師がオーダーして自分の分だけを確保するそうで、一般人用のものは製造していません。

だからマスクの売ってない国から、花粉の飛び交う時期に日本に行った人はそりゃあビックリしますよね~



一人鼻水たらしながら先日、中国人の友人の義父のお葬式に行ってきました。

滞りなくすべてが完了し、帰りにこんなのもらいました。








そして中身はこれでした。









ティッシュとチョコと1ドル・・・・


これ何の意味!?


友人とはあれ以来まだ会えていないので、もちろん会ったら聞きますが、香港では塩の代わりにチョコ食うのかな?

$1は川の橋渡し賃?


いまだ食うに食えず、使うに使えず、鼻たらしながら眺めています。









  


Posted by mia55 at 17:53Comments(2)