にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ 人気ブログランキングへ

2006年09月13日

マグパイ




今日のシドニー、やっと晴れました~。
なのに、今朝の新聞の天気予報欄をみたら曇りのち雨ってなっていたので、溜まりにたまった洗濯物を家の中に干したまま出掛けたわたし・・・出先で気づきました、なんと私が今朝読んだ新聞は昨日でした・・・ショック>< あ~あの洗濯物のやま・・・。明日も晴れる事を祈ります。

さて、マグパイですがこの日記でも何度か紹介されているかと思いますが,書かせて下さい。
マグパイはオーストラリア全域で生息する保護鳥です。
その風貌は日本のカラスによく似ていますがカラスより小柄で体に白い羽が混ざっています。
マグパイが凶暴な鳥で人を襲う事がある、というのは有名ですね。
私自身襲われた経験はありませんが、自転車で走るオージーの後をマグパイが追いかけている姿を目撃した事があります。なんでも巣作りをする8月から11月にかけて巣を守る為に凶暴になるとか・・・。
そんな凶暴なマグパイですが、鳴き声はフルートのようにきれいなんですよ。 

オーストラリアのいたるところで見かけるマグパイ
襲われないように注意して下さいね!

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!


日本ブログ村のランキングに参加しています!
応援はこちらをポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マグパイ
    コメント(0)