にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ 人気ブログランキングへ

2010年07月23日

貴重なラーメン




昨日のお題が内容と全く関係無いことに今気づきました、コンチャッ!


顔に当たる風が若干あったかくなった気がします。

一番寒い時期は過ぎたかな。



今日ね、『一風堂』の“赤丸”と“白丸”食べたんです。

すごいですよね、あんな味が自宅で味わえるなんて。

なんと茹でる時間は30秒なんですよ!
んでタップリの味噌(?)やらゴマやらに高菜まで入ってるんです。

あれお店で出して10ドル取っても日本人ですらわからないと思います。

でも一つだけ残念だったのは、麺が棒ラーメンだったことです。

自分の中では縮れ麺がダントツなんです。


思えば90年代の半ばに5年ほど日本に帰らなかったことがあるんですが、その時に日本から友達が持ってきた“天下一品”の白濁したクリーミーなスープを飲んで涙したことあります。

うまかったなー

んで翌年、京都白川の本店まで食べに行きましたもんね。

地元、池袋にもあるのに。


でですね、何が言いたいかって言うと、毎回食べ終わってから

“あ、撮るの忘れた・・・”

と同じことを繰り返す自分のアホさかげんなんです。


今日など、ログインして書き始めて初めて気づいたどーしよーもないシドニーの投稿人ですが、これからもよろしくお願いします。



今日明日やってるチャリンコ好きにはたまらないイベントです。






Woolloomooloo Festival on Wheels
www.monstrosity.com.au


ケアンズのSpence Stにあるラーメン屋さんの麺が縮れ麺になったら豪州一おいしいと思います!




ケイ





日本ブログ村のランキングに参加しています!
応援はこちらをポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
シドニーでも美味しいラーメンは貴重なんですね!
“天下一品”懐かしい!地元にもあります。学生の時はしょっちゅう行ってな~
帰国したら必ずいくラーメン屋の一つです^^)
Posted by まむもむ at 2010年07月24日 08:24
まむもむさん、ようこそです。

シドニーもいまやラーメン激戦区となりました。

是非とも牛丼激戦区、カレー激戦区にもなってもらいたいです♪
Posted by ケイ at 2010年07月24日 09:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貴重なラーメン
    コメント(2)