にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ 人気ブログランキングへ

2005年07月30日

Mid Winter Christmas in july




日中の最高気温21度と暖かな陽気の一日でした。

近所のButcher shop(肉屋)に買い物に行くと面白い看板を見つけました。カウンターの上のデスプレイに”MID WINTER CHRISTMAS IN JULY WHOLE TURKEY A$7,95KG"と書いてありました・・7月の冬のクリスマスで七面鳥が1キロA$7,95セント、う~ん何となく理解に苦しむと思いますが、ここ南半球のオーストラリアのクリスマスは真夏のクリスマス、サンタクロースが赤い海水パンツをはいてサーフボードに乗ってやってくる!
そこで冬のこの時期にクリスマスの気分を楽しもう!ということなのでしょうね。
そーいえば以前ガイドの仕事をしていた時も7~8月の冬の時期にホテルの暖炉の上にクリスマスの飾りつけなどを見た事がありました。
なんとなく真夏のクリスマスより真っ白な雪が降り積もる冬のクリスマスの方がピーンときますよね。
本当のクリスマスはまだまだ先ですが、冬にクリスマス気分を味わうのも良いかもしれませんね。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!


日本ブログ村のランキングに参加しています!
応援はこちらをポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Mid Winter Christmas in july
    コメント(0)