にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ 人気ブログランキングへ

2015年03月02日

【麺処翁さん】ラーメン激戦区に登場!

シドニーのカフェ熱と同じくらい、
熱い火花を飛ばしているのが、

シドニーのラーメン熱food35

ここ数年グングン盛り上がりを見せて、
流行が落ち着くどころか益々その勢いは
留まるところがないようですねーicon14

先日も、

チャイナタウンのヘイマーケット、
ラーメン激戦区にオープンした一軒。

麺処 翁さん

店名にもなっている、
翁さんが腕を振るいます。

彼はなんと、

日本のラーメン激戦区のひとつ、
北九州でも成功を収め、
日本で名を馳せてから、

カンボジアのプノンペン、
そしてオーストラリアはシドニーと、

その勢力を世界へと広げているそうです!

まず初めての一杯は、こちらfood35

シグニフィカントとも言える・・・
豚骨ラーメン!

おうさん豚骨
見よこの輝かしいスープicon12あー、すぐさま麺に絡めたいicon06

こってり好きの私に丁度いい濃度の豚骨スープに、
モチモチ食感が魅惑のオリジナルレシピの麺を

絡めて頂きまーすicon23

んーface05!w

翁さんこだわりの力強いスープが、
これまた麺への絡みがいいんですよ。

そして私が気に入ったのは、
とろとろチャーシューface05
口に入れた瞬間にじゅわぁ・・・。

具はシンプルですが、
お好みトッピング可能feel11

そしてラーメン好きに嬉しい、Msgなし

そうこのMsgの存在が意味するものを、
今になって意識し始めました・・・。

Msg=グルタミン酸ナトリウム

※うまみ調味料や味の素に入っており、中華に主に使われ、
過剰摂取で体の痺れなど様々な症状が出るといいます。


ラーメンは体に良くないと言われる所以のひとつが、
きっとこのMsgではないかと思うのですが、
それを入れないというのは、大きなウリになるはず!

しょっちゅう食べたくなるものだから、
体に優しいと嬉しいですよねー。
お値段も10ドル前後とお財布に優しいface02

ささ、

翁さんラーメンは他にも
醤油やSUMOラーメンなど
試したいメニューがあるので、

それはまた、次回にicon23


おうさん外観
food35O-san Ramen

Add:Dixon House Food Court
Cnr of Dixon & Little Hay St
Haymarket NSW 2000
Ph:0439 945 245



日本ブログ村のランキングに参加しています!
応援はこちらをポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(シドニーの外食。)の記事画像
一期一会の寿司は“おまかせ”で味わう@四季。
スパニッシュタパス×居酒屋が1軒に【スパニッシュ居酒屋】!
翁さん自ら腕を振るう「煮干中華そば」を食べに!
在シドニー日本人の評判高い、コスパ抜群のここ!
トンカツ、ミソカツといえばここ!
友来豪♪友達の友達とご馳走にありつく編。
同じカテゴリー(シドニーの外食。)の記事
 一期一会の寿司は“おまかせ”で味わう@四季。 (2017-11-08 19:53)
 スパニッシュタパス×居酒屋が1軒に【スパニッシュ居酒屋】! (2017-11-04 08:27)
 翁さん自ら腕を振るう「煮干中華そば」を食べに! (2017-07-17 19:19)
 在シドニー日本人の評判高い、コスパ抜群のここ! (2015-05-22 10:06)
 トンカツ、ミソカツといえばここ! (2015-05-08 14:23)
 友来豪♪友達の友達とご馳走にありつく編。 (2015-04-27 15:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【麺処翁さん】ラーメン激戦区に登場!
    コメント(0)