プロフィール
mia55
mia55
旅行誌や情報誌の広告制作・ライター、元バリスタで旅人。 好きなことを追求し続けたらこうなりました。 今現在も新たな分野を開拓中! 4年以上の女ひとり世界放浪の末辿り着いた、愛しのシドニーよりお届けします。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
シドニー旅行ならAAOトラベルへ!
シドニー旅行はAAOトラベル!

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ 人気ブログランキングへ

2015年06月27日

バリスタによるバリスタのためのカフェ♪

つまり、

一年違いのシドニーベストバリスタが組んでオープンした、
バリスタが通いたくなるようなこちらの、一軒food01

Artificer Specialty
Coffee Bar & Roastery

ベストバリスタとは、
大手新聞社Sydney Morning helard誌が
選んだその年最高のパフォーマンスをした
バリスタに与える、称号。

2012年、

日本人バリスタの
佐々昌二さん
そのトップにーicon12icon14

彼とその翌年に同じくベストバリスタに
選ばれた、ダン・イーさんの2人が、
タッグを組んで満を持してサリーヒルズに、

オープン!

ずっと気になっていたので、
先日カフェ好きの友人と共に
行ってまいりましたーfeel12

入り口を外から見ると
何人もの人がコーヒーを持って、
集っていたのですぐわかりましたfeel09



店内はスッキリした印象で、
無駄なものが何ひとつない!

カウンターとその周りに数席、
店内外の壁に沿って木製の
ベンチがある程度なのだけど、

たくさん入る太陽光がまた気持ち良い、
居心地の良い空間なのですよicon25

コーヒーにとにかく特化していて、
フードメニューはなし

エスプレッソ、コールドブリュー、
フィルターの3種のみというシンプルさ。
生豆を仕入れて焙煎まで手掛けるので、

バリスタから真のコーヒーマニアが集うという。w

もちろん、ラテアートは必須要素!?


このアートはまぁ・・・期待よりは普通でしたが。w

お味の方はでももちろん、美味しかったicon12

熱過ぎずヌル過ぎない適温のミルクとか、
しっかり濃く深みのあるお豆の味とか、feel11

注目の2トップバリスタは、
言葉少ないものの、
一杯いっぱいに取り組む
姿勢は誠実そうで、

プロの職人さんだなぁと、関心してしまいますicon12

何よりまだ新しいカフェなのに、
もうすっかり人が店内外に溢れて
地元の人に愛される存在なのが
よーくわかりましたよ!

シドニーのこういう地元に根付いた
カフェカルチャーが大好きですicon06

いやー、足を運ぶ価値はありました!


日本ブログ村のランキングに参加しています!
応援はこちらをポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(シドニーのカフェ。)の記事画像
店主のこだわりをカタチにしたカフェオープン!
元同僚が次々と自身のカフェをオープン!
海に浮かぶノースのカフェ。
自分との時間@DEVON
フォトジェニックな穴場カフェ♪
3カップを受賞した小さなカフェ。
同じカテゴリー(シドニーのカフェ。)の記事
 店主のこだわりをカタチにしたカフェオープン! (2017-08-23 19:36)
 元同僚が次々と自身のカフェをオープン! (2017-08-02 20:05)
 海に浮かぶノースのカフェ。 (2017-07-21 23:17)
 自分との時間@DEVON (2015-03-28 14:12)
 フォトジェニックな穴場カフェ♪ (2015-03-12 08:48)
 3カップを受賞した小さなカフェ。 (2015-02-23 09:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バリスタによるバリスタのためのカフェ♪
    コメント(0)