にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ 人気ブログランキングへ

2017年07月13日

行きつけのカフェを持つ。

シドニーライダーたるもの、

行きつけのカフェの、
ひとつやふたつ、
きっと持ってると思うfood25

コーヒーなしにはとても
一日を始められない体の私も、

例外に漏れず、

行きつけの一軒が、ありますface05

正直を言うとその店は、

特に特筆すべきことはない、
中堅どころのチェーン店。w

元バリスタ、コーヒーラバーを自称する私が、

胸張って紹介できるような、
レベルの高いカフェ・・・じゃないface30。w

ただ、

2ヶ月前、

シドニーに戻ってきて、

ギリギリの経済状況の中で、
仕事や家探しに明け暮れていたとき。

テイクアウト用の小さなその店で、
1杯のフラットホワイトを買って
その前の席で飲むのが、

唯一の息抜きであり、楽しみだった。

本当にもう、

残り数百ドルという、
生活がどこまで持つか、
というときでさえも、

そのフラットホワイト代は私の中で、
必要経費代として、処理された。


そのカフェは、

恐らくフランチャイズの家族経営の店で、
ご両親と娘さん、そしてたまに
別の女性がヘルプに来ているみたい。

詳しくは聞いていないけど、

でもその店ね、

どれだけ空いていても、
ショットとミルクの担当は、別。
それぞれの役割分担を忠実に、
1杯のコーヒーを淹れてくれる。

その微笑ましい姿に、毎朝癒されている。
そして、いつも変わらずくれる笑顔にも。

コーヒーの良し悪しを言い出したら、
このシドニーのカフェ文化の中、きりがない。
しかも私だって、元バリスタだもの。w

でも、

行きつけになる理由って、
きっとそれだけじゃない。

本当は、

朝からイケメンの淹れる
コーヒー飲みたいから、
そんなカフェを見つけようfeel03

とか思わないでもないけども!w

でも、

求職中から働き始めた今も、
変わらずに通ってしまう・・・。

そんな私の行きつけの、一軒。

今ではもう、

顔を見ると注文しなくても
お決まりの1杯が出てくるし、

スタンプカードは2ヵ月も経たないのに、
2枚目に突入しているし・・・。

恐らくこれからも、ずっと・・・。

皆さんも、

行きつけの一軒が、ありますか?


写真は別のカフェです



日本ブログ村のランキングに参加しています!
応援はこちらをポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(シドニーの楽しみ方。)の記事画像
マーケットに自ら立って故郷の味を焼く!
潮風の届く街に住む、贅沢。
セカンドハンドで服を買うコツ♪
オーストラリア×木の切っても切れない関係。
オーストラリアらしい出産プレゼント♪
友来豪♪最後の夜はシドニーらしく!
同じカテゴリー(シドニーの楽しみ方。)の記事
 マーケットに自ら立って故郷の味を焼く! (2017-09-17 08:21)
 潮風の届く街に住む、贅沢。 (2017-08-14 19:14)
 セカンドハンドで服を買うコツ♪ (2017-08-12 11:44)
 オーストラリア×木の切っても切れない関係。 (2015-07-17 15:14)
 オーストラリアらしい出産プレゼント♪ (2015-06-13 09:51)
 友来豪♪最後の夜はシドニーらしく! (2015-05-05 09:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行きつけのカフェを持つ。
    コメント(0)