にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ 人気ブログランキングへ

2017年07月29日

【Washoku Lovers】キリビリでマーケットデビュー!

去る、22th / Jul (Sat)。

初めて訪れたのはノースの入り口にある、
Kirribiri(キリビリ) マーケット

訪れた理由はただひとつ、

【Washoku Lovers/和食ラバーズ】

が初出店するという知らせを聞きつけたからなのですface05

共通の友人を通して最近知り合った女性が、
和食(=日本の食文化)
オーストラリア人にもっと知ってもらいたい!

という想いではじめた、

オーストラリア人を対象にした、
日本食分化(=和食)を広める、
コミュニティなのです。


活動は多岐に渡り、

主な媒体としてのメディア運営のほか、
クッキングクラスやマーケット運営など。

今やコミュニティの無料会員は15000人を超えたそう!
日本食好きのオージーに教えてあげて、特定のお店で特典が受けられますよface29

ひとりでも多くのオーストラリア人の口に、
和食を届けるために活動されています。

その主催の女性の名前は、ゆりさんpeople04

見ているだけでハッピーになる、
そんな笑顔をいつも気前良く振りまいていますfeel03

栄養士や国際利き酒師の
資格や知識をいかんなく発揮し、
オーストラリアの地で夢を叶えるべく、
日々頑張っている素敵な女性icon12

そんな彼女率いる【Washoku Lovers】の、
記念すべきマーケットデビュー!

私ももちろんお邪魔してきましたっfeel12


シドニーの象徴、ハーバーブリッジの袂が舞台


ブースの前で笑顔で迎えてくれるゆりさん

コミュニティカラーだという真っ赤なテントは、
マーケット内のフードエリアでもとても目立って、
すぐに見つけることができましたよfeel12

到着したのは12:30過ぎ、
ランチの時間真っ只中ということもあり、
もうそれはすごい賑わいでした!

メニューは、

日本式の焼き餃子と、
オーガニック豆腐のおからサラダ、
オーガニック豆腐の特製ドレッシングと味噌汁


どれにしようあれにしようと、
一緒に訪れた友人とわいわい選ぶ、
その過程も楽しいひとときface02


迷ってほぼ全て網羅しましたーface30feel03

豆腐にドレッシング掛けたものは
「Organic TOFU CUP」$5として販売され、
ドレッシングは5種から選べ、トッピングは選び放題だそう!

迷った挙句、友人はポン酢ドレッシング、私はブラックぺッパー味噌を。

ポン酢の方はお馴染み素材の、
さっぱりポン酢にレモンの酸味が
やさしく溶け合ったマイルド感。

味噌の方もお馴染みの素材だけど、
こちらは全く新しい新鮮な味わいがあった!
ブラックペッパーと組み合わせたことでパンチが効いて、
オージー受けもいいんじゃなでしょうか。

おからサラダにいたっては、

あまり得意意識はなかったのですが、
味付けがしっかり丁寧にしてあったのもあると思うし、
大人になったからか身に染みて美味しかった。w

友人と2人、

「おからが、おからが旨い・・・」と食べ続けましたface06

餃子はもう、間違いないですからねface04

初出展とは思えない大盛況具合!

初めてみる食材に戸惑うオージーにも、
キラキラ笑顔で説明・対応するゆりさん、

大忙しの中、私たちの相手もしてくれてありがとうね!

彼女は後で、

「オーストラリア人に日本食について直に説明して、
食べてもらって、気に入ってお金をいただいて手渡す。

そのことに素直に喜びを感じました、感無量だったicon06。」


と当日のことを、話してくれましたfeel12

※こちら本人のブログもぜひ→★

ゆりさんをはじめ、他の出展スタッフもそうそうたるメンバー、
彼らの食への情熱と愛情が、たっぷり詰まったメニューは全て、完売icon22

ご馳走様でしたっicon12

もちろん、またお邪魔したいので、
ぜひ次回を期待していまーすicon14



日本ブログ村のランキングに参加しています!
応援はこちらをポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
【プレスリリース】シドニーで日本の新米「コウノトリ育むお米」を初PR!目の前で熟練シェフが握る「おにぎりスタンド」実施
世界に日本のお米を発信ー【事後報告】!
今週末はダーリングハーバーで世界の米祭り♪
ステージアップを目指す!海外で成功するマインドセミナー【21stOct】
【10月21日】モチベーショナルスピーカーNoriさんのセミナー開催!
本好きにはたまらない集い。
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 【プレスリリース】シドニーで日本の新米「コウノトリ育むお米」を初PR!目の前で熟練シェフが握る「おにぎりスタンド」実施 (2017-12-07 18:38)
 世界に日本のお米を発信ー【事後報告】! (2017-10-16 18:51)
 今週末はダーリングハーバーで世界の米祭り♪ (2017-10-02 18:56)
 ステージアップを目指す!海外で成功するマインドセミナー【21stOct】 (2017-10-01 10:41)
 【10月21日】モチベーショナルスピーカーNoriさんのセミナー開催! (2017-09-27 20:18)
 本好きにはたまらない集い。 (2017-07-24 20:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【Washoku Lovers】キリビリでマーケットデビュー!
    コメント(0)