プロフィール
mia55
mia55
旅行誌や情報誌の広告制作・ライター、元バリスタで旅人。 好きなことを追求し続けたらこうなりました。 今現在も新たな分野を開拓中! 4年以上の女ひとり世界放浪の末辿り着いた、愛しのシドニーよりお届けします。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
シドニー旅行ならAAOトラベルへ!
シドニー旅行はAAOトラベル!

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ 人気ブログランキングへ

2017年08月06日

シドニーの通勤バスの怪 !?

私は通勤に、ときどきバスを利用していますbusiness07

オーストラリアのバスは、

手を上げないと止まってくれない、
バス停の名前もアナウンスもないから、
初めての地で降りるときは一苦労。

などは良く知られていますが、
ほかにもいくつか興味深い、

シドニーの通勤バスあるあるをicon23

※人から聞いたものも含む

①よく遅れる

②ゆえに一向にバスが来ないと思ったら、
 次の瞬間数珠繋ぎのように連なって来る

③バスが混んでいると人が待っていても通過

④ドライバーさんが割と自由


⑤ドライバーさんが好きな曲を掛ける





こないだは、

朝の通勤ラッシュ時とはいえ、
2台連結の巨大バスが、
10人くらい待っているバス停を、
しれーーーっと通過。w

その直後に止まってくれた、
バスの運転手がめちゃイケメンという、
飴とムチな朝の時間とかface05

別の日は、

バスに乗った瞬間に聞こえてきた、
なんともこそばゆい馴染みのあるリズム。

J、JPOPか!?

いや、

ジャ、ジャニーズかface19!?

私も最近のはよく知りませんが、
きっと嵐とかその前後のグループの
アルバムだと思われるものが、

かなりお洒落な人の多い界隈を走る
路線のバスで掛かっておりましたfeel01。w

ドライバーは、おっちゃんでした。

でも日本人か日本文化が好きな、
別のアジアのおっちゃんかは、
初見ではわかりかねるのでした。w

他にも、

ドライバーが途中でコーヒー買いに止まった、
なんていう話も聞いたことがありますfeel15

私はもっぱら電車が好きですが、

たまに乗るとこういう人間味のある、
バスというのも魅力的なものですねfeel11


日本ブログ村のランキングに参加しています!
応援はこちらをポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(シドニーの日々。)の記事画像
シドニーで祝ってもらう誕生日とは♪
元ルームメイト手作りのスペイン料理!?
友来豪♪我が職場とワトソンズベイ編。
友人が来豪してました!
荒れ模様のシドニーの空・・・。
日本語情報誌、ジャパラリアに登場の巻き♪
同じカテゴリー(シドニーの日々。)の記事
 シドニーで祝ってもらう誕生日とは♪ (2015-06-10 15:27)
 元ルームメイト手作りのスペイン料理!? (2015-05-14 09:39)
 友来豪♪我が職場とワトソンズベイ編。 (2015-04-25 15:30)
 友人が来豪してました! (2015-04-22 10:05)
 荒れ模様のシドニーの空・・・。 (2015-04-21 18:17)
 日本語情報誌、ジャパラリアに登場の巻き♪ (2015-04-08 20:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シドニーの通勤バスの怪 !?
    コメント(0)