プロフィール
mia55
mia55
旅行誌や情報誌の広告制作・ライター、元バリスタで旅人。 好きなことを追求し続けたらこうなりました。 今現在も新たな分野を開拓中! 4年以上の女ひとり世界放浪の末辿り着いた、愛しのシドニーよりお届けします。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
シドニー旅行ならAAOトラベルへ!
シドニー旅行はAAOトラベル!

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ 人気ブログランキングへ

2017年08月12日

セカンドハンドで服を買うコツ♪

日本では(というか今までの私は)、

古着・セカンドハンドって、

何となく個性派なお洒落さんが、
私のような一般庶民には思いつかないような、
奇抜なファッションの一部として活用している・・・、

というイメージface19

・・・が、

シドニーでの私の家族のような存在の、
洗練されたお洒落が似合う友人。

彼女に教えてもらってから、
私の中でそのイメージが、

ガラリ!


変わりましたicon12

シドニーに限らずだと思いますが、
寄付で成り立っているセカンドハンドは、
私のような古着素人でも使えます!

おすすめは、

VINNIES
街にひとつはある青い看板が目印で、
入りやすい雰囲気の明るい店内。

RED CROSS SHOP
レッドクロスは日本でもお馴染み。

そして、

Salvation Army
世界中で知られているイギリス発祥の
慈善団体の活動の一環のショップ。

オーストラリアはいわずもがな、
物価が高いです・・・mark02

服に関してはもちろん、

安くでカジュアルな服は買えますが、
ちょっと良い場所に着ていくような、
品質の良いものは結構なお値段・・・face08

そこで、

そのお洒落友人が教えてくれたのが、
こういうセカンドハンドショップなのでした。

ちなみに彼女はお金持ち。w

根っから、生粋のイースタンサバーブ育ち。
※イースタンサバーブとは日本の芦屋のようなイメージ。

ですが彼女の手に掛かれば、

古着でも一流ブランドものでも、
ときには遊び心で4ドルくらいで
Kマートで買えるネクレスをつけていても、

とーってもファッショナブルに決まるicon12。サスガ!

本当にお洒落やスタイリングが大好きみたいfeel03

で、

彼女曰く、

ポイントは、

お洒落な人やお金持ちが住むエリア
の、セカンドハンドショップを選んで足を運ぶことfeel12

店員さんはブランドに疎い場合もあり、
そういう時は高級ブランドが驚くほどの
安値で売られていたりするそう・・・!w

そして、

品揃えは数日で変わったりするので、
一週間に一度くらいの頻度
ぶらっと立ち寄ってみると時々、

とんでもない掘り出し物に出逢えるそう。

私は彼女ほどブランドを知らないので、
たまに彼女と一緒にショッピングに行くと、
知らない一流ブランドを手頃に買えたりね。w

日本のブランドものが欲しければ、
ノース(ニュートラルベイやモスマン)などに、
足を運んでみるといいかもしれませんfeel12

普段はスーパーカジュアルな私ですが、

長持ちしそうな、高品質アイテムも、
混ぜながらファッションを楽しんでみようかなっicon14


奇抜なシャツなどももちろん売られています・・・w


靴もこんなに!ただ、靴と水着系は多少躊躇icon10

ちなみに今狙っているのは、
近所のRed Cross Shopにある、
バッグです!かなり可愛いfeel04

週末だしね、ぷらっと
ウィンドウショッピングがてら
行ってみたくなりました。

皆さん、良い週末をーfeel16


日本ブログ村のランキングに参加しています!
応援はこちらをポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(シドニーの楽しみ方。)の記事画像
潮風の届く街に住む、贅沢。
行きつけのカフェを持つ。
オーストラリア×木の切っても切れない関係。
オーストラリアらしい出産プレゼント♪
友来豪♪最後の夜はシドニーらしく!
友来迎♪街中でオーストラリアの動物に会う!
同じカテゴリー(シドニーの楽しみ方。)の記事
 潮風の届く街に住む、贅沢。 (2017-08-14 19:14)
 行きつけのカフェを持つ。 (2017-07-13 20:48)
 オーストラリア×木の切っても切れない関係。 (2015-07-17 15:14)
 オーストラリアらしい出産プレゼント♪ (2015-06-13 09:51)
 友来豪♪最後の夜はシドニーらしく! (2015-05-05 09:41)
 友来迎♪街中でオーストラリアの動物に会う! (2015-04-30 21:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セカンドハンドで服を買うコツ♪
    コメント(0)