プロフィール
mia55
mia55
旅行誌や情報誌の広告制作・ライター、元バリスタで旅人。 好きなことを追求し続けたらこうなりました。 今現在も新たな分野を開拓中! 4年以上の女ひとり世界放浪の末辿り着いた、愛しのシドニーよりお届けします。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
シドニー旅行ならAAOトラベルへ!
シドニー旅行はAAOトラベル!

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ 人気ブログランキングへ

2017年08月17日

いつまでもID提示を求められる日本人。

つい先ほど、

近所のリカーストアで、
懲りずにIDを求められた
ア、アラフォーです・・・face19

そのお店は巨大スーパーに、
巨大なお酒コーナーがある、
個人的にお気に入りのショップicon06

つまり、

何度か足を運んでいることは、間違いないface03

なのに、

また、ID提示を求められました。
ザ・日本人あるあるfeel09

ちなみに、そのショップで3度目。w

でも、

今日みたいにIDを持っており、

さらに爽やかイケメン
(キミ、若く見えるね)「IDは?」
と聞かれる分には気分もいいがfeel03

※ちなみに(カッコ)部分は妄想w

本当にIDを持っておらず、
どうしても今、酒をくれーfood42
というような気分の日には、

おぬし、正気かface30

と、少し腹立たしさが露になりつつ、
「私3●だよ、勘弁してーface06」と、
さらに情に訴えて売ってもらうことも。w

ま、

そんなこんなでも、結局嬉しいことですよ。w
日本人(アジア人)って、ほんとーに、得ですicon22

というわけで、

私は本日もカバンに
IDを忍ばせて歩きますitem50


思わず目が輝く豊富なラインナップface05icon12


日本ブログ村のランキングに参加しています!
応援はこちらをポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(思うこと、想うこと。)の記事画像
いつだって心動くのは人の情熱に触れるとき。
突然の再会がもたらしたこと。
日本でのワーホリを終えて・・・!
想い出の国、ネパールで起きたこと。
シドニーリアルタイム、復活!
同じカテゴリー(思うこと、想うこと。)の記事
 いつだって心動くのは人の情熱に触れるとき。 (2017-09-09 11:26)
 ビザに翻弄される人々。 (2017-08-19 10:53)
 突然の再会がもたらしたこと。 (2017-07-16 10:59)
 日本でのワーホリを終えて・・・! (2017-07-09 20:57)
 想い出の国、ネパールで起きたこと。 (2015-04-28 16:40)
 オージーは優しい?冷たい? (2015-02-18 15:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつまでもID提示を求められる日本人。
    コメント(0)