プロフィール
mia55
mia55
旅行誌や情報誌の広告制作・ライター、元バリスタで旅人。 好きなことを追求し続けたらこうなりました。 今現在も新たな分野を開拓中! 4年以上の女ひとり世界放浪の末辿り着いた、愛しのシドニーよりお届けします。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
シドニー旅行ならAAOトラベルへ!
シドニー旅行はAAOトラベル!

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ 人気ブログランキングへ

2017年08月23日

店主のこだわりをカタチにしたカフェオープン!

“元同僚が次々と自身のカフェをオープン!”

本当に、

あの古巣のカフェから、
これほどに独立を果たすとは!

はい、別のメンバーも、しかもチームを組んでオープン!

その名も、

“AGAINST THE GRIND”


インドネシア人とイタリア人の2人。

どちらも持ち前の陽気なキャラクターと、
確実な腕前で愛されるバリスタたち。

一緒に働くと、

お客さんも巻き込んでいつも和気藹々、

小さな店舗はいつも笑い声に溢れ、
どれだけ忙しくてもお互いを労ることを
忘れない彼らに何度も助けられたicon14

そんな2人がタッグを組んで、
ノースの入り口、ニュートラルベイに
7月末、満を持してオープン!

迎えてくれた、

彼らの理想が全てカタチになったその空間は、
オープン後まだ1週間だというのに、
もう常連らしきお客さん達で賑わってました。

コーヒーはCampos/カンポス

私たちが当時から淹れていた馴染みのロースターから。

頼んだのはマグサイズのフラットホワイトと、
もちろん楽しみにしていたブランチicon28food25

・・・が!

この日お目当てのメニューはなくface10

代わりに彼らのおすすめで、
自分で好きなものを選んで組み合わせる
スタイルのブレックファストをオーダー。

ささ、

まずは、


「WE MISS You MIA!!」

こんな愛あるアートのコーヒーがサーブされた後は、


おすすめの選べるブレッキーicon28

パンの種類と具材を選びます。

私はパンはイタリアンスタッフDにお任せ、
確か・・・Linseedの入ったやつ、でした。w

そして私は、

プロシュート、トマト、
アボカドに卵を添えて。


バケットにはオリーブオイルが垂らされて、
そこはかとなく、イタリアーンなお味。ヴォーノfeel03

そして、

何に感激したって、

どの野菜も素材も瑞々しい!
さすが自家菜園から採れた野菜たち。

「mia、僕たちほんとうに細部にまで手を掛けてるんだよ。
こだわりが全て詰った、大満足の仕事なんだ。」

口にするものばかりじゃない、

ロゴのデザインからカップやカードなど、
専属デザイナーが手掛けるグッズまで。

オーナー2人の理想やこだわりが随所に光る、カフェ空間。
(ちなみに確か、もう1人の共同経営者がいるそうでした)

少し話したらまた、

別の友人が訪れたりして、
オープンしたてで忙しそうicon10

あの戦場のようなカフェで出会った仲間が、
こうして今も繋がってビジネスパートナーになっている。
2年前にはとても想像ができなかったけれど・・・。

それだけでもきっと、

あの場所で頑張った甲斐があったということだろうね!


オーナーのDとM (気になる方は直接訪れてね)

ノースにお住まいの方、

親日家なスタッフがお待ちしていますよ!

特に、インドネシアンスタッフMに絡んであげてください。w
私が教えた変な日本語まだきっと覚えているはずでーすface29icon12


日本ブログ村のランキングに参加しています!
応援はこちらをポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(シドニーのカフェ。)の記事画像
いつだって心動くのは人の情熱に触れるとき。
元同僚が次々と自身のカフェをオープン!
海に浮かぶノースのカフェ。
バリスタによるバリスタのためのカフェ♪
自分との時間@DEVON
フォトジェニックな穴場カフェ♪
同じカテゴリー(シドニーのカフェ。)の記事
 いつだって心動くのは人の情熱に触れるとき。 (2017-09-09 11:26)
 元同僚が次々と自身のカフェをオープン! (2017-08-02 20:05)
 海に浮かぶノースのカフェ。 (2017-07-21 23:17)
 バリスタによるバリスタのためのカフェ♪ (2015-06-27 11:27)
 自分との時間@DEVON (2015-03-28 14:12)
 フォトジェニックな穴場カフェ♪ (2015-03-12 08:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
店主のこだわりをカタチにしたカフェオープン!
    コメント(0)