プロフィール
mia55
mia55
旅行誌や情報誌の広告制作・ライター、元バリスタで旅人。 好きなことを追求し続けたらこうなりました。 今現在も新たな分野を開拓中! 4年以上の女ひとり世界放浪の末辿り着いた、愛しのシドニーよりお届けします。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
シドニー旅行ならAAOトラベルへ!
シドニー旅行はAAOトラベル!

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ 人気ブログランキングへ

2017年09月29日

「3連休の初めだからさ。」

Happy Friday for all!
そして、ロングウィークエンドにfood42

今日ね、

帰り道の電車で、
私の後ろでおじさんが、
女性に道を譲ったんですよ。

「お先どうぞ。」

ま、もちろんそれだけならよくあること。

ただその後ね、
おじさんはこう続けた。

「だって僕たちは今、3連休が始まって、
この先たっぷり時間があるんだからさ。
道をゆずるのに、十分良い理由でしょ。icon14


その後、

2人の間では会話と笑いがまだ続いていたけど、

そういう心のゆとりから生まれる会話に
とてもほっこりした瞬間でしたーface05

こんななんてことのない日常のワンシーンに、
気持ちが温かくなることがたくさんある、
そんなシドニーの暮らしがやっぱり、好きだな。

こっちに戻る直前の、

大阪での通勤電車との違いに、
やはり思わず幸せになるのでした。

そう、

だって今夜は3連休の前夜祭!

私はこれからビールを2本飲んで、
まったり本を読みながら寝落ちをしよう、
そんなことをワクワクと考えるだけで、価値がある。

ちょっと幸せになる、金曜日の夜なのでした。

皆さま、良いロングウィークエンドを!


日本ブログ村のランキングに参加しています!
応援はこちらをポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(オーストラリア人あるある。)の記事画像
オージーの優しさが身に染みる。
同じカテゴリー(オーストラリア人あるある。)の記事
 オージーの優しさが身に染みる。 (2017-09-06 20:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「3連休の初めだからさ。」
    コメント(0)