にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ 人気ブログランキングへ

2005年03月20日

Hair cut




今日のシドニーのお天気は一日曇り。気温16~22度とすっかり秋の陽気です。あっという間に夏が終わってしまったようで寂しい気がします。

ここシドニーには、日本人の経営する美容院が数多くあります。もちろん日本と同じようなサービスを提供してくれ、細かいリクエストにも応えてくれます。やはりローカルの美容院だと日本人の私達と髪質も違うので、イマイチ日本人に合う髪型にならないことが多いんですよね、、。私も行きつけの美容院は日本人の美容師さんがいるところなのですが、今日は友人の旦那さんが、理容師でたまたまお店も暇で早く帰ってきたので、特別にカットしてもらいました。やったーラッキー!持つべきものは友!バッグから商売道具のハサミを取り出し、手際のいいこと、、さすがこの道16年、生意気にもあれこれと注文を付けサッパリと切ってもらいました(もちろんタダ)。当分の間、髪の毛は切らなくてよさそうです。それにしても手に職があるって本当に羨ましいですね。写真は彼の商売道具です。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!


日本ブログ村のランキングに参加しています!
応援はこちらをポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Hair cut
    コメント(0)